お休み突入 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)


こんにちは風鈴
昨日から5連休に入りました!

先週土曜日には久しぶりに隣県で
花火大会があったようで
家の外から頭部分だけ見えました花火

テレビでも花火大会やっていて
外からも
ドーン
花火花火花火
と大きな音が聞こえてました

花火って…
感動しますね…

親友とも諏訪湖の花火を
一緒に観る約束してたのになぁ~…




さて連休初日の昨日は…


とりあえず

やろうやろうと思ってやれてなかった

家事を頑張りましたーダッシュ


和室も片付けようと思い

少しだけ片付けました笑


暑い中の掃除機かけって…

地獄

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


排気が熱いので

まるで暖房器具を連れて掃除してるみたい…


職場も暑いですが

仕事の時よりも汗だくだくになりました…


そして多分

軽く熱中症になったっぽい…

頭痛が…

ネガティブ

水分補給しっかりしてたのになぁ~…


でも

やりたいことは少しやれたので満足です

ニコニコ


今日は少しのんびりしながら家事やったり

末っ子の宿題みたり…


末っ子がまたね~

宿題やらないんですよ…

仕事ある日は見てる暇ないから

中2の三男に声かけしてもらってますが

三男の言うこともきかないしね〜…

困ったもんです…


学校で育ててたホウセンカの

成長日記?も書かないといけないんですが

事件

が起きまして…


いや

事件ではないです


ただの怠慢です

はい。

水やり忘れて

枯らして

しまいました

昇天昇天昇天


私もすっかり忘れてて…

昨日見た時にはぐったりしてたホウセンカ…

一応、お水あげましたが

今朝見たら

もう茶色くなってました…悲しい


本人は

どうしよう~…驚き

と言っていましたが


もう正直に

水やり忘れて

枯らしてしまいました

って書くしかないんじゃない?真顔


と言いましたよ




今日はポスターを完成させましたが

まだ習字も

読書感想文も

ホウセンカの残念日記も

あ、あと標語かな?

まだまだ終わってません


あと1週間で終わるんかな…


夏休みの宿題って

結局親も見てあげないといけないものあるから

親もしんどい悲しい


登校日までは気が抜けませんね~

私達の時代は夏休み明けに宿題提出でしたが

今は夏休み中の登校日に提出なんですよね…

しんど…😱



さて~

のんびりし過ぎたのでまた動かなければ…


では

また~カキ氷


かき氷食べたい!