今日は2回目の… | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)


ご無沙汰しております。

今日は親友の2回目の命日でした。

あれから本当に色々ありました。

昨年の最後のブログの後も
本当に色々ありました。



私はといえば
今年の免許更新で視力で引っかかり
人生初の眼鏡を購入。
車を運転する時は眼鏡をしてます。

まさか私が眼鏡をする日がくるとは…

そして今月初めからパートに出てます。
今の職場にまだ応募してもしていない時に
(他の会社で面接を受ける予定だったので、
そちらを確認に行くついでに今の職場も確認に行きました。
結局他の会社は不採用でしたけど 泣)
場所確認に行く途中
ご縁があるように感じていて…

そしたら面接翌日に採用の連絡をいただき
今は週4日約5時間働かせていただいてます。
(しかも水・土日・祝日休みにしてくれた)

多分、人手が足りてないのと
思ってたより覚える事が多かったり
頭を使ったりするので
(日によっては暑い所で仕事だし)
よっぽどの事がない限り採用なのかも
しれませんが…笑
ようするに人の入れ替わりが激しい

でも結構融通をきかせてくれるし
あまり嫌な人もいないし…
クセの強い人達ばかりですけど笑
なかなか面白い職場です。

仲良くなった年下の女の子も出来たし
(19歳年下ですよ。娘みたいなもんだ笑)

同じ頃に採用された若い子達も
いい子ばかりだし

私は恵まれてるのかもしれません。

まあ2ヶ月の研修期間が終わった時に
更新されなかったら、ご縁がなかった…
って事になりますが…
あと1ヶ月…
ドキドキ…



今日は親友の命日でしたが
午前中は色々考えてしまいましたが
仕事が忙しかったおかげで
午後は悲しい気持ちに
ならずにいられました。


2年経っても
毎日親友の事は考えるし
毎月欠かさず子供達とお墓参りに
行ってますが

それでも
親友がもうこの世にいないなんて
まだ信じられないです。

2年前のあの日
「海太ちゃんとドライブにでも一緒に
行きたいと思ってるから
それを楽しみに待っててね」
って言っていたのに
またみんなで遊びに行こうね
って言っていたのに
なんで…

あの頃の私はなんにもわかってなくて
親友が苦しんでるのに
全然わかってなくて
本当にバカだったな
って

今でも後悔ばかりですが
もう遅い。

私がどんなに悔いても
泣いても
もう親友は戻ってきません。

だから
時々こうやって自分を責めたり
泣いたりしながら
それでも前を向いて
頑張って生きていたいと思います。




また時々
ブログ書きたいと思います。

ブログを始めたのも何かの縁でしょうから。




では、また。