22歳と13歳(中1)のワクチン接種 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



昨日、土曜日に
娘(22歳)と三男(中1)の
ワクチン接種に行ってきました💉

娘は成人してるので
私の代わりに保護者として行ってくれました。

念の為、いつ呼ばれてもいいように
私は末っ子と車で待機🚙


接種後
数時間で少し腕が痛くなってきたようでしたが
昨日は熱も出ず元気でした。



そして、今日。

三男は熱も平熱、腕の痛みもなく
元気いっぱいですにやり

娘の方は…

昨夜からかなり腕の痛みが増して
服を脱ぐのも手伝ったくらい😅

熱は娘も出てませんが
腕の痛みが半端ないみたいです💦

腕だけじゃなく
足も痛いようで
夕方までしんどそうでした。

でも
夜になって腕は上がるようになったようです。

嬉しそうに
見て見て~😆
腕が上がるようになったよ!
って言ってきた 笑



娘はアナフィラキシーを
起こした事はありませんが
結構なアレルギー持ちなので
心配してましたが
今のところ発熱もなく
手足の腕の痛みだけで済んでるので
よかったです。

念の為
明日も休みを取ったようなので

会社の人達に
念の為に休みたいんですけど~…
と言ったら
アレルギー持ちだし
むしろ家で休んで!
心配だから!
と言われたらしいです。

ありがたい職場だ~😭

明日も様子見ですね~




そして
前回のブログの主役のお嫁ちゃん 笑

今日ファイザーの2回目接種💉

1回目は
全然なんともありません~爆笑
と言っていましたが
今回は頭痛が少ししたのと腕の痛みが
あるらしいです。

明日は2日目なので
(みんな2日目に副反応強く出てるので💦)
孫を預かる事になりました~ニコ

長男は先週ファイザー2回目接種しましたが
やっぱり2日目に37℃後半くらいの
熱が出たみたいです💦


今日は家でのんびり過ごしたので
明日は孫のお世話、頑張りまーす
👶🏻🍼


ではでは