お嫁ちゃんが泣いたワケ | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



先日の敬老の日に
グラスをもらった私と夫ですが

これ
敬老の日のプレゼントです!

と言われた時は
一瞬フリーズしましたよ 笑

渡された時は夫は仕事で居なかったのですが
帰宅後

見てみてください~
敬老の日のプレゼントです!
と言われた時

やっぱり夫もフリーズしてました🤣

だって私達
まだ47歳ですからね…

孫が生まれてジジババにはなったけど
って言われるとね…

まだ年寄り扱いは
辞めて~
🤣🤣🤣

ってのが本音です 笑




長男はこういうプレゼントとかは
疎いと思うので
多分、お嫁ちゃんのアイデアだと思います。

そんな面白いお嫁ちゃん。

敬老の日は夕飯をみんなで食べたのですが

私がワクチン接種日だったのでカレーを
作っておきました🍛

会話の中で

もし、お嫁ちゃんの実家に
長男を婿に欲しい
って言われたら
ウチはそれでいいと思ってるよ

と、言い出した夫。

お嫁ちゃんは2人姉妹で
お姉ちゃんももう
お嫁にいってます。

お嫁ちゃんは妹ですが…

ウチは男の子たくさんいるし
長男が婿にいってもいいと思うよ

という夫
えー

私が

でもさ~
残り3人が結婚するかどうか
わかんないじゃん…

と言うと

そんなん
どうにでもなるでしょ
お嫁ちゃんちは途絶えちゃダメでしょ

と言う。

ウチは途絶えてもいいのか?
😅

夫は末っ子長男です。
実家はお墓を守ってます。

長男が生まれた時
見舞いにきた夫の父は
男の子が生まれて
本当に良かった!
と喜んでました。

まあ、今は
継ぐとか
継がないとか
そういう時代じゃないのかもしれないけど…

自分のご先祖さまのお墓参りも
ろくに行ってないしね
夫は。





話逸れましたが💦

そんな話をしていたら
ポロポロと泣き出した お嫁ちゃん。
Σ(゚д゚;)


みんなで

どうしたの?💦

と聞くと




だって…
そうなったら
(長男が婿になる事になったら)
もう皆さんと
こんなふうに
ご飯食べたり
色々出来なくなっちゃうな…
って…
そしたら寂しいな…
って…

。゜(´∩ω∩`)゜。







って




そっちかーい!!!
Σ\(゚Д゚;)


お嫁ちゃんが泣いてるのは
てっきり
長男を婿にしてもいい
って言ってる夫の言葉に対して
感動✨
してるのかと思ってました🤣

夫も同様だったようで
泣いてる姿を見て
ドヤ顔
してましたが
理由を聞いて

(´⊙ω⊙`)キョトン

としてました🤣



可愛いこと言ってくれるお嫁ちゃんですが

実は両家の顔合わせの時に
お母さんが言ってました。

この子は高校卒業して
こっちで専門学校行って
卒業したら地元に帰ってくると思ってたのに
帰ってこなかったんです!
地元を捨てた子なんです🤣


と爆笑してました。笑



なので
故郷は嫌いではないけど
たまに帰る
くらいでいいと思ってるんだと思います。

なのに

でもさ
実家を引き継いでも
こっちで生活したっていいんじゃない?

と私が提案すると

でも
実家のご両親は
家も継いで欲しい
と思ってるでしょ

と、追い討ちをかける夫
真顔


バカなやつ…




お嫁ちゃんの実家からは
なんの話も出てない
んですけどね!🤣


仮の話で泣いてしまったお嫁ちゃんですが
こちらでの生活を
そんなに楽しんでもらえてるなんて
正直嬉しいですね~照れ



結婚して
独身の時に住んでた地域から
同じ県内だけど
友人も知り合いもいない
知らない土地に引っ越してきたお嫁ちゃんは
引っ越し当日の夜に

里帰り出産で出産したら
1年くらいは
実家で生活したい

と言っていたらしいので😅

長男から
お嫁ちゃんが引っ越し早々そう言ってる
と相談受けてました。



ずいぶん変わったものだ🤣





まあ
産後1年も向こうにいたいなんて
思わせないように
みんなでフォロー頑張ってやってこう!!!
長男とウチの子達で密かに
作戦練ったりしてたので。




無事
ミッション
クリア
✨✨✨

出来てたってことで
チュー







ちなみに。

お嫁ちゃんの実家が本家なのかは
知りません 笑

願わくば
このままで…🙏




ではでは!








おまけ




末っ子の答え。

読み方は同じだけどね~
残念!!!
🤣🤣🤣