ワクチン接種 2回目の副反応 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



こんにちは。

20日 月曜日の夜に
モデルナワクチン 2回目の接種を
してきました。

その日の夜
(接種から数時間後)には
腕の痛みが出てきました。

今回は前回より少し痛みが強かったです。

前回は痛かったけど腕は上がってたのに
今回は腕を上げたり伸ばしたりするだけで痛かったです。


発熱ですが
前回は37.5℃まで上がりましたが
それだけでした。

接種1週間後にモデルナアームになり
腕が赤くなり熱をもってました。



今回は…
翌日の午前中はほぼ平熱で
体調も特に変わりなかったので
たまたま仕事が休みだった娘と2人で
古本屋さんとスーパーへ行きました。
(運転は娘です)

ですが…
一応体温計を持っていって
マメに検温してましたが
少しずつ熱が上がってきて
体調が悪くなってきてしまったので
家に送ってもらって
家で休みました。

午前中体調良かったからって
甘くみてた私がバカでした😓

そこからどんどん熱が上がって
夕方には39.0℃まで上がりました。

普段、熱が出ない私は
どれくらいまで熱が出るかな?
なーんてバカな事を思ってしまい
(熱のわりにしんどくなかったので💦)
39.0℃まで出ても意外と余裕だったので
薬を飲んでいなかったのですが

上がりきったのか39.0℃からどんどん下がり
37.0くらいまで下がったのですが
それからまた上がり始めまして。

そしたら
結構しんどくなってきまして💦

なので
お粥を食べて薬を飲みました。

そしたら、もう!
体が楽で楽で🤣

薬が効いてきた頃にはお腹が空いてきて
ふりかけご飯食べちゃいました😅
雪見だいふくも 笑
(1つだけ)


接種した日の夜は腕が痛かったのもあって
あんまり眠れなくて
寝不足だったのもあり

薬飲んで、満腹になったら
爆睡でした~zzz

そして、昨日
(接種日から3日目)
熱は
いつもより少し高いかな?くらい。

でも、久しぶりの高熱と
上がったり下がったりで
体にも負担が大きかったようで
少し動くだけで
なんだか疲れちゃったので
家事は少しずつやって
ほぼ休んでました。


前回、モデルナアームは
1週間後に出てきましたが

今回は接種3日後にもう出てました
( ̄▽ ̄;)

さすが2回目…

色々しんどかったです💦




今回
胃痛が酷かったです💦
翌日とその翌々日。

お腹が空くと痛みが酷かったです💦

元々胃腸が弱いので
ワクチン打って
弱い部分に痛みが出た感じです。

椎間板ヘルニア持ちなので
腰痛も少し悪化しました。

でも、4日の今日は
*胃痛ナシ
*腰痛もいつも通り
*少し疲れやすいけど動ける

って感じです。

明日はもっと回復してるかなぁ~
って思ってますが…

どうかな???







今日の夜は
長男が2回目接種です。
(長男夫婦はファイザー)

お嫁ちゃんは26日。

25日 土曜日は長女(22歳)と
三男(中1)の1回目接種です。

2人ともファイザーです。

お嫁ちゃんも2回目なので
翌日辛かったら、おチビちゃん預かるから
連絡してね~
とは伝えてありますが

おチビちゃんを預かるだけじゃなくて
お嫁ちゃんも
ウチで休んでもらった方がいいかな…?

ぐったりなのに
ご飯の用意とか
私は無理だったので…💦

お粥(レトルト)も
娘や三男が色々やってくれたので…

長男の仕事の時間にもよるかな…
(早番なら昼間きてもらって
迎えに来てもらえばいいけど
遅番だと寝る場所がないな💧)


その辺は長男夫婦に確認してからですね~














子供(18歳未満)の接種に関して
賛否両論あると思いますが

私の周りはもうすでにみんな接種してますし
本人も接種したい
と言うので接種します。






私個人で勝手に思ってる事ですが
ワクチンの副反応が強く出る人は
コロナ感染したら
重症化しやすいんじゃないかな…
なんて思ってます。

コロナに感染して
重症化して
息苦しいなんて…

私には無理です💦



親友が亡くなった事を知った日の夜に
パニックを起こして
過呼吸になって
息が出来なくて
本当に怖かったし、苦しかった。

それよりもっともっと苦しいんだろうな
と、思うだけで
かなりの恐怖です😓




子供はコロナ感染しても無症状が多くて
ワクチン接種の副反応は
強く出やすいみたいなので
私の持論は当てはまらないかもしれませんが。

でも
ワクチン接種して
強い副反応や数年後に
どんな症状が出るかわからないのと

コロナに感染して
最悪重症化して
後遺症が長い期間続くのと…

各個人で選べばいいと思います。

どっちも一か八かですしね~💦

未来はわからない。






ワクチン陰謀説もあるみたいですが~

ある人のコメントで
(ネットニュースでのコメント)

ワクチン打って数年後に死ぬなら
世界中の人達がたくさん死ぬ
って事なので

残りわずかな人達しかいない世界なら
自分はその世界には居なくてもいいかな

って言っていて

そっか…

なら、私も生き残らなくていいかな…

なんて思ったのでした。


ワクチン接種
するもしないも
あなた次第…

ですね~

ほんと。





ではでは~








とりあえず

子供達の副反応は強く出ませんように!!!
🙏🙏🙏













おまけ




こんな体温(自分の)見たのは
13年ぶりくらい???

2年前に10数年ぶりに
インフルに罹った時も
熱はあんまり出なかったので😅

熱対策として
スポーツドリンクとお茶を
たくさん飲みました!
常温です。

熱すぎるのも冷た過ぎるのも
体に負担ですもんね💦




これからワクチン接種する方達の
副反応が強く出ませんように
🙏🙏🙏






あぁ~
せっかくの中秋の名月(しかも満月🌕)が
見られなかったー!!!

めちゃくちゃ残念😭