敬老の日 | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)



先日のブログには
いいね や コメント
ありがとうございました!
🙇🏻‍♀️


あれから末っ子は
特に何か注意される事もなく
(連絡帳の間違いを
訂正されるのはありましたが)

毎日学校から帰ってきてから
今日は学校どうだった?
の私の問いに

楽しかった!!!ゲラゲラ

と、答えるので
とりあえず大丈夫だと思います。

一応
先生に何か言われた?
とか聞いてますが
なにもなかったよー!
というので
しばらくは様子見です。


その担任ですが
名前を聞いた時に
あれ?
と思ったんですが
その時は特に気にしてませんでしたが
今回の事で調べてみたら
長男が小4の時の担任でした。

あの時も連絡ノートに
長々と長男へのお小言が丸々1ページ
書いてありました。

14年前と
全っっっ然変わってない。

今回の事を長男にもLINEで話しました。
長男からの返信は

先生なのに
なんだか子供みたいだね

でした。

23歳になった14年前の教え子に
そんな事言われる教師って…
😓

ほんと
長男より大人なはずなのにね。


とりあえず
しばらく様子見ですが
14年経っても変わってない
って事は
そう簡単には変わらないんだろうな…
と半ば諦めの気持ちです…

まあ、あまりにも酷かったら
色々考えます!





さて。


今日は敬老の日ですが

毎年私の両親にも夫の両親にも

特には何もしてないのですが


今日は長男夫婦が

渡したい物があるから!

と、やって来ました


長男夫婦は歩いて行き来出来る距離に住んでます🏠


これ、どうぞ!


と、渡されたのがコレ

↓↓↓



孫の写真がたくさんのコップジュース


我が家と、お嫁ちゃんの実家と

両家に贈ってくれましたお願い


お嫁ちゃんは

もったいなくて使えない~!

って感じだったら

かざっておいてもいいんだよ~ウインク

と、実家のお母さんに言ったらしいですが


えっ

もうお父さんが

ビール入れて

飲んでるけど?チュー


さすが!!!

ゲラゲラ



我が家は飾って楽しもうと思います~ジュース







そして。

先程2回目のワクチン接種をしてきました。


今、待機中です。


今のところ特に体調不良とかありません。


モデルナの2回目なので

明日以降が少し心配ですが…


副反応、強く出ませんように!!!


ほどほどで!!!




ではでは。