お引っ越し | 5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

5人兄弟と3フェレ姉弟のズボラ母日記(長男は結婚♪)

4男1女の母やってます☆
子供達やフェレちゃん達の事を気ままに書いてます。
おヘビ達は結婚した長男が新居に連れて行ってしまったので現在は我が家にはおりません。
R3.5.11に初孫が誕生しました♪
よろしくお願いします
(❁´ω`❁)




こんにちは晴れ


昨日は月一のお墓参りに行ってきましたが

お天気良くてよかったですニコニコ







昨年

長男が結婚し

アパートへ引っ越しました


長男と一緒に

おヘビ達も お引っ越し

ヘビ


なので

和室が空きました


お嫁ちゃんも爬虫類好きなので

おヘビ達との共同生活は全然問題ありません 笑

結婚後、お嫁ちゃん自身が

小さいおヘビをお迎えしたくらいなので🤣


オモチャ部屋でもある和室ですが

長男が自室のように使っていたとはいえ

半分、物置部屋状態なので

私の憩いの部屋にしようと

片付けることにしました


ある程度片付けた頃


次男と長女の

怒鳴り合いの喧嘩勃発ゲッソリ




喧嘩の原因は…



フェレず…

が関係してました真顔




お迎えしてから ずっと

フェレずは次男の部屋にいました


我が家には

リビングと次男の部屋にしかエアコンが

ありません


なので

暑さ・寒さに弱いフェレずの為に

エアコンのある次男の部屋での共同生活に。


和室には暖房器具もあるし

夏はリビングからの冷気を

和室に送ってるので涼しいですが

昨年まで和室にはおヘビ達がいましたしね…🐍


子供達が成長して狭くなり

物置状態になってた二段ベッドを綺麗にしたら

また二段ベッドの上で

寝るようになった次男ですが

いつからか床(厚手のラグが敷いてあります)

で寝るように…


フェレずのお世話をする時は

放牧するので

もちろん床を行ったり来たり…


遅番の時は

お世話をする時間には次男が仕事でいないので

気兼ねなくやれるのですが


早番の時は長女より早く帰宅して

疲れて寝てしまってる事が多かったので

長女は寝ている次男を起こして

フェレずのお世話をしていたのですが…


寝起きもご機嫌ナナメだし

疲れて寝ているところを起こされると

更に不機嫌にガーン




あの日も

いつものように寝ていた次男に声をかけるため

ドアをノックして開けたところ


ノックからドアを

開けるまでの時間が

短すぎる


と、いう理由で

怒鳴り合いの喧嘩勃発ゲッソリ






もう限界だな



と、いうことで

2階の次男の部屋から1階の和室へ

お引っ越し~


引っ越し後のむぎたま下矢印



寝起きのジャスミンさん

爆睡中のむぎたま下矢印



もちろん
フェレ男子のミント
一緒にお引っ越し~



今は、なんにも気にせず
誰にも気兼ねせず
お世話をしています
(長女が 笑)


元々暖房器具はありましたが
空気清浄機は長男が持っていってしまったので
加湿器付き空気清浄機買い足しました。

大掃除もして
(まだ長男の荷物とか片付いてないのもあるけど)
だいぶ快適な空間になりました✨




この間
昼間にむぎが出たそうにしてたので


扉を開けたら
すぐ出てきたむぎ


扉が開いてるのに
気づかず
ご飯を食べ続けるジャスミン


しまわれちゃって
えっ…
って、お顔のむぎ
結局最後までご飯を食べ続けたジャスミン


ちなみにミント
爆睡してました 笑







そして

私の携帯スマホもお引っ越し(機種変更)
無事完了~キラキラ


引き継ぎにアタフタしまくりましたが 笑

LINEのサジェスト機能が使えなくなって
色々やるも出来ず…
でしたが
それも問題解決したし✨



あぁ~
電池切れを気にせず使えるって
本当に幸せ…照れ

今までは外に出る時は
(すぐ近くの買い物でも)
モバイルバッテリー持ち歩かなきゃ
いけなかったので
本当に嬉しい~ラブ

まだホームボタンのクセが
抜けませんがアセアセ

大切に使いたいと思いまーすラブラブ





…4年ぶりの新しい携帯に
テンション上がった私なのでしたチュー


では
また~ドーナツ