植物の成長(百日草) | くまさんのビューティフルライフ

くまさんのビューティフルライフ

毎日精いっぱい生きています
楽しいこともそうでないことも
生きてきた毎日を幸せな日々だと思えるように

こちらの百日草(ジニアともいうの?)

 

いつ購入したか、ブログに書いていなかったのですが、

多分、今年の4月かなあ~

一つ80円の苗で購入したんですけど、これが予想以上に大株になりましたグッド!

 

写真は二株分の状態ですが、どんどん枝分かれしていくんです口笛

しかも、赤、黄色、ピンクが、代わる代わる常に何本か咲いてくれるから仏事に大助かりアップ

お盆はお花を買いましたが、普段はこの百日草やカラミンサ、ほかのお花で間に合いました

これぞ、目標にしていた状態アップ

 

で、ですね、百日草のいいところは、挿し木で簡単に増えるところチュー

挿したらすぐ着くんですキラキラ

 

ダメもとで挿したらこの通りクラッカー

 

この後ちゃんとピンクのお花が咲いたんですよー音譜

 

もう一か所に植えた苗も大株に成長

 

ブルーセージよりも成長したしビックリマーク

 

これは成功しやすいので、ご近所さんにもおすそ分けしました

 

そうそう、裏庭にも植えちゃえ~ニヤリ

 

でも、もうスペースがないなあって悩んでいたら・・・

 

「どうしました、ママさん」

食事もそこそこに、アドバイザーがやってきた笑

 

「なるほど、二つ植えたいんですな」

ブロックの上にあるのは、百日草と交換でもらった苗なんです

夏の花で、ご近所さんもお名前が「サン・・・なんだったかな」ってニコニコ

 

「この辺りはどうですかな」と、見つめるセンパイ(私の妄想)

 

確かに、去年植えたカスミソウがもうそろそろ潮時って感じだしね・・・

植え方が悪かったのか、根が表面にでちゃって形が悪いんです

 

というわけで、ここに決定、植えました・・・ここまでが先月5日だったんですけど

 

先ほどみましたら・・・

どどーんと成長びっくり

間もなく咲きそうやんチュー

しかも多年草らしいから来年も咲くし~音譜買ってよかったわ~爆笑

 

種も採取したいけど、ちょっとやりかたがわかりませーんあせる検索しなくちゃコーヒー