モリンバからサルビアへ | くまさんのビューティフルライフ

くまさんのビューティフルライフ

毎日精いっぱい生きています
楽しいこともそうでないことも
生きてきた毎日を幸せな日々だと思えるように

大成長を遂げた裏庭のモリンバ(と、その守護神)

※6月

 

真夏の直射日光には当てたくなかったんですが、移植するにはちょっと大きくなりすぎていました

 

秋に咲くことを期待して、切り戻したり、お手入れをしていました

 

もちろんセンパイも

花が咲かなくなってからも朝食後の点検は怠らない

 

「よしよし、今日も大丈夫」

 

「一安心ですなっ」

と、大事な仕事の後は避暑地へ向かう

 

 

しかし、その日はやってきた

もう緑がない状態なので切ることにハサミ

すると、私の考えを読んだのか、背を向けてちょっとした抵抗(私の妄想)

 

お構いなしできれいにしました

これって、枯れたってこと?って思って調べましたら、

この状態から新芽が出てきて復活しました音譜っていうブログを見たので、もしかしたらもしかするぞビックリマーク

 

センパイ、落ち込んでるかなーって思ったら・・・

 

「お世話になります」

モリンバからサルビアへ鞍替え

 

背中は全く隠れていないけど・・・

 

本人は顔が隠れているので満足のようです笑