ライブ上京しました。

今回の会場着は3番目。

おしゃべりして待ちます。

18時半の少し前に開場。

今回は最初から盛り上がる曲が続くとの匂わせX、つぶやきがあったので、前列に席を確保したら会場後方で立って開演を待つことにします。

 

会場カウンターには今回もファン有志から花籠が。

サムレスト2周年のお祝いだそうです。素敵!

 

 

開演は19時。

先ずは梶原さんの登場。

先ずは?

あれ?

 

ギターを抱えて準備するの梶原さん、1人。。

 

なんと。

ある意味裏切られ、1曲目は「Dreamer」

 

立つ気満々でしたが、最後列で身を潜めて聴きます。

怪し過ぎる私。完全に不審者です。

しかしながら奏でられるアルペジオの音と美声は深く深く胸に響き心打たれます。

 

曲が終わるとサポートの三代堅さん、葵結実さん登場。

もともと「Dreamer」は歌う予定になく急遽だったそうで、次の曲が本来考えられていた1曲目だったそうです。

まずは会場とご自身を温める感じでしょうか。

 

楽器の準備が整うと2曲目「トルネード」へ。

 

これはもう、間違いなく盛り上がる1曲。

嬉しくのりまくります。

 

 

ちなみに前回の感想に、

 

 

 

 

「聴きたかったアレとか変化するアレとか、ヒューヒューするアレとか♪」聴きたいなぁと綴っておりました。

 

梶原さんのライブは基本的にリクエスト禁止と言い伝えられておりますので、聴きたいと思っても口には出せません。

(聴きたくない曲も口には出せません爆弾

メールもしません。念じるしかないのです。

 

聴きたかったアレ→「トルネード」

変化するアレ→「JUST TONIGHT」

ヒューヒューするアレ→「Get Down Tonight」

念が届いたかしら(笑)。

炎の部と言えばの曲ばかりです。

 

でもって「トルネード」。

嬉しくって一気にテンションぶち上りまして。

立っているファンも多く、一体感で満ち溢れます。

 

3曲目「Fortune」

ユミちゃんの重低音のベース、ケンさんのうねるギター、そして魅惑的な梶原さんのボイスとギター。

三位一体とは良く言いますが、三者の醸すハイレベルなライブは比類なきです。

昔の曲の雰囲気はそのままに今の音となって聴かせてくれます。

 

4曲目は明るく「上海ナイト」

リズムが心地よいです。

ユミちゃんのコーラスも響きます。

幸せな歌詞に包まれます。

 

つづく。