つづき。

 

 

7曲目「LOUDLY」8曲目「On The Way To」、9曲目「シェリー」


曲が終わったらMC挟まずそのまま10曲目に行くはずが、ミヨさんと呼吸合わず。

それはいいのですが(良くないか?)、梶原さんが「さっきはシェリー、次はチャーリーズ、合わせてチェーリーズ。」とぼそぼそっと。


ん?


なんて?


すぐに「君(ミヨさん)のせいでこうなった。言わなくてもいい事を言ってしまった。」と梶原さん。


笑笑笑。

他の方の反応は知りませんが、私個人的にツボりました。

ミヨさんユミちゃん苦笑。

 

改めてカウントをとって10曲目「チャーリーズ」

「大人になる」のるの音を上げずに歌って落ち着いた雰囲気にしています。

どの曲もですが、アレンジ秀逸♪

 

 

曲が終わるとMC。

炎の部をやりたくて135時代のビデオを見たと。

みんなに唄って欲しいと。短く挟んでメンバー紹介。

ミヨさんには支えられていると。

ミヨさん曰く、今回はチューナーも12弦ギターもミヨさんからの物らしく。


ユミちゃんとは12年?くらいの付き合いだそうで。

ユミちゃんのライブを見に行った時、演奏中のユミちゃんが暑くなってニット帽をぱっと取って、床に投げた姿が格好良くて惚れて、一緒にやりたくなったらしいです。

 

11曲目「雨色の街から」、12曲目「気楽に行こう」

今回はためらわず手を挙げのりました。

このところ観ている夏フェス気分♪

 

13曲目「EVEN」で席を立ち、後方へ移動🎵

これは自分の中で決めていました。

3曲とも立つか迷いましたが、「EVEN」だけにしました。

他の方がいつ移動したか夢中になってて気付きませんでしたが、後方に行ってみたらファンぎっしり。

白熱しました。

実に盛り上がりました。

 

立つファンと座って聴くファンとに分かれていますが、関係なく手拍子でひとつに。

楽しすぎる蘇る感覚。


次のライブも炎の部があるかな。

まだ炎の曲がたくさん。。も少しあるから。

聴きたかったアレとか変化するアレとか、ヒューヒューするアレとか♪

期待大。


盛り上がった後は、14曲目「早く君に逢いたい」

さっと雰囲気を変え、炭火の部。

燃えた後のぷすぷす、はぁはぁしつつ迎える静か目な部を昔高木さんが表現した言葉ですが、それをいまだに覚えている梶原さん♪

高木さんの、そんなにお喋りな方では無いのに、ぽつっと放つ突っ込みだったりボケだったりは絶妙でした。

ここで私は席に戻ってじっくり耳を傾けました。

炭火とはいえ、息も上がらず良いお声。

 

次がまだ決まっていませんが、早く決まるといいなー。逢えるといいなー。

 

 

曲が終わると本編終了となり、いったん楽屋へ。

すぐに再登場。

 

12弦ギターを抱え、チューニング。

おや?カポが5フレットです。

てことは!

 

15曲目「我愛你」

ボーナストラックが来ました。

昼の部では心配されたカポの位置。

ここではスルーされ、MC挟まずに曲へ。

サプライズ~!

 

 

16曲目「砂上の伝説」

「”我愛你”と同様に支えてくれた曲です。」と紹介があり。

一緒に唄ってくださいと会場に振り、さらに三浦潤平さんにまで振り。

三浦さんは予習してきて、サビならなんとか唄えるそう。

それならステージでとも思いますがギャラ問題が(笑)。

 

この時の会場の歌声は本当に大きく響きました。

お互いの笑顔とか歌声とか掛け声とか。諸々支え合っていると痛感しました。

 

曲が終わると秀剛さんの奥様から梶原さんへ花束のプレゼント。

素敵な一幕で梶原さんも本当に嬉しそう。

観ていた私も関係ないのに大感激。

梶原さんから秀剛さんの紹介もあり、大きな拍手に包まれました。

またいらして欲しいですね。

ジョイントライブもありですね。

 

終演となり、3人は楽屋へ。

 

すぐに梶原さんとユミちゃんは物販のため姿を現します。

もちろん、夜の部も大行列、大盛況。

中には、すでに購入しているのに、昼の部購入に加え、夜の部でも購入した方も。

凄すぎる愛が伝わってきます。

梶原さん、モッテモテです。

在庫がはけていくのに比例して、伝わってくる愛で溶けそうです。

 

CDも次々売れています。

がっぽがぽ。

じゃなくてニッコニコです。

愛が溢れています。

お手伝いのユミちゃんも、出したりしまったり、お金の計算をしたり。

その上でファンと神対応。

もう大好き♪

 

ちなみに、サムレスト価格でトートバッグは販売されていました。

数に限りがあるそうです。

サムレストメンバーならではの事があるのでおすすめですが、サムレストに入ってなくても、何も購入しなくても、サインをいただけるし写真も撮ってもらえます。

会話も出来ます。

梶原さんも神対応です。ライブに足を運びさえすれば。

リピしたくなると思います。たぶん。

 

そうそう、そんなところまで見ているのか的な余談ですが、曲によってはフィンガーピックを使っていましたが、昼の部は割と厚目のピックの出番が多かったような。

夜の部は薄目のピックの出番が多かったような。

気のせいかな。

12弦は厚目で硬い白とか変えてたかな。

だから何って事ですが、ギターかじったことがあるので気になったのでした。

 

ありがとうございました。