正月早々、ヤフオクで落札した話(改) | とめっちのキモノ 時々 旅日記

とめっちのキモノ 時々 旅日記

リサイクルやアンティーク着物を気軽に楽しんでいます。
時々、家族旅行や猫たちの記録も綴ります。

ぎゃーガーン

書きかけで、公開してしまったようで

ご無礼しました


加筆しましたので

どうぞ宜しくお願いします


富士山富士山富士山富士山富士山富士山


すでに年が明けて

だいぶ経ちますが

いつもの事なのでご容赦を


タイトル通りなんですが

元旦からやっちまいまして門松


いや、ず〜っとウオッチしてた商品だから

まったく悔いはないんですけれども

予想外にお値打ちに入手出来てしまったので

備忘録に残してみました


そもそも大晦日にヤフオク見てる人

少なかったんでしょうね驚き

みんなけん玉とか見てたんかな?


そんな人々の隙を突いて

落札出来てしまったのがコチラ昇天



下差し



下差し



下差し



下差し



岩手の匠 紫草堂 南部絞り

茜染 九寸名古屋帯 未使用品ですキラキラ




猫乗ってるけど、

もうウチ子だから良いのです。


大きなウロコ模様で

いかにも茜染って感じのええ発色で満足です


自動入札で参加しただけのつもりが

僅差で落札できちゃったみたいです

お年玉ですね門松

ありがとうございます

しかもクーポン出てたんで

諭吉ツインズでお釣りが来ました

ありがたやーニコニコ


さっそく安城蚤の市に締めて

お出かけしていたんでした

そしてしれっとブログにも載っけてました口笛



でもこの時は、コート着てたから

全然帯見えて無かったわ驚き

おまけにランチがハンバーグだったから

腹に手拭い巻いてるし爆笑



というわけで内容が被ってますが
蚤の市の時のコーデ記録はこちら


せっかく(私にしては)高い買い物だったし

せっせと巻いてお出かけしなくちゃ!と


シネマ歌舞伎と高島屋の名品展

(草紫堂さんも来てた)に

お出かけもしました



この時は、

前結びを最後に後ろに回す際

背中心が死亡したので

着姿は自粛して

腹回りの画像だけ載せておきます魂が抜ける


ちなみに私の茜染は木綿のです


名品展で草紫堂さんに聞いた話ですが

木綿のは、今はもう生産してなくて

ある分だけだそうです

大切に締めさせて頂きます〜ラブラブ

猫乗ってたけど驚き


読んで頂いてありがとうございましたニコニコ