フジコ・ヘミングさんを偲んで | 光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

光と波動と音楽と ふゆこのサンフランシスコ日記

日常を綴るアラフィフ在米日記です。

 

 

 

 

 

 

 

はぴふらです~(Happy Friday)

 

 

 

今夜は友人宅で

 

4月21日に逝去されたフジコ・ヘミングさんの追悼会でした

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

以前二人でフジコさんのピアノリサイタルに行った夜

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いで

 

帰りにテンダーロインというちょっと治安の悪い街かどで

 

タバコを買って吸いましたw

 

 

何十年ぶりに吸ったマルボロ

 

 

いい大人なのに不良になった気分で楽しかったです

 

 

 

 

 

 

フジコさんを偲んで

 

 

そのリサイタルの夜を思い出し、今夜はタバコはなかったので

 

 

初めて葉巻を吸いました

 

 

友人が葉巻に合うよ、とウィスキーをロックでだしてくれ

 

 

二人で夜空を眺めながら

 

 

フジコさんのピアノを聴いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

フジコさん・・その一音一音奏でるピアノの音が

 

 

きらきら光る宝石のよう

 

 

儚くて切なくてロマンティックで

 

 

本当に素敵です

 

 

多くの素晴らしい音楽と愛をありがとうございました

 

 

安らかにお眠りください