~愛と光の存在のあなたへ~

 

~40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

オーストラリア旅行の続きです。

 

とその前に

昨日のブログが旺季志ずかさんにリブログされてたーーー💖

 

 

わたし売り上げが今の100倍になるらしいです(≧▽≦)

 

 

もう、いい加減、肚括んなきゃな(~_~;)

 

----

 

11/15、Mrヒロ 御一行とは別れた翌日は

いよいよ、単独、ブリスベンからゴールドコーストに移動です。

 

 

ゴールドコーストで後半の旅のアテンドをしてくれる

Mrsヒロと待ち合わせしていたのです。

 

 

ここでも奇蹟が💖

お助け奇蹟⑥

お仲間女子とゴールドコーストに一緒に行けた

 

 

過去の数々のお助け奇蹟は

こちらから

 

 

 

ゴールドコーストへは

電車とトラム(路面電車)を使って移動です。

 

って

軽く書いてますが

そんなん私にはハードル高すぎ(^^ゞ

 

 

でも、

お仲間女子は英語もOKで

事前に調べてくれてた

 

なんと心強い!

 

 

ホテルのすぐ後ろが駅だったので

迷うこともなく

朝もゆっくり出発

 

とはいえ

アクシデントも(;'∀')

 

 

なぜか

彼女のカードが使えずチケットが買えない

両替してあった私のドルが役に立ちました✨

 

 

ホテルのチェクイン時もカードが使えず

私のカード名義を貸すことに

 

 

お世話になりっぱなしかと思いきや

お役に立つこともあって嬉しい

 

 

お互いさまですね。

 

 

無事、電車に乗って

人生観、仕事のこと

いろいろ話してたらここが終点だよと

電車を降ろされました目

 

image

 

ナント!

反対方向の電車に乗ってた。

 

 

結局、1時間30で着くところを

3時間ほどかけて

無事、目的地に到着

 

image

 

Mrsヒロと再会でき

用事を済ませた後は

お寿司屋さんへ

 

image

 

 

このお寿司屋さんの名前が

HERO(ヒロ)爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

image

 

まさに

今回の旅のテーマ

~MY HEROに出会う旅~

を象徴しているかのようで

1人で受けてました爆  笑爆  笑

 

 

Mr.ヒロ&Mrs.ヒロ

に助けられ

「My Hero is Me」
~私のヒーローは私~

 

 

「オーストラリアに移住したらみんなでおいで」

億万長者からその話を聞いた時から

その時が来たら行こう、と決めていました。

 

とはいえ、、、

英語も話せない

現地のこともわからない

チケットの手配、、、

 

行く前から

怖さ・不安でてんやわんや。

 

それでも

飛び込んだ自分の勇気が

私のヒーロー

 

これ、他人事ではないです

 

 

あなたのヒーローはあなたの中に必ず

いるのです^^

 

でも

いかんせん、

 

あなたのヒーローはあなたにしか

引き出すことはできません。

 

 

なだめたり

すかしたり

鼓舞したり

応援したり

励ましたり

癒したり

寄り添ったりしながら

 

ヒーロー力をひらき

発揮させてあげてこそ

 

本来のあなたもひらき

輝いていくのです。

 

 

お寿司屋さんを後に駅に向かう広場で

大道芸が行われていました。

image

 

この大道芸人さんの技がカッコ良かったーー💖

 

 

んで、彼が

 

子ども達に

 

俺はこの仕事が大好きでやっている

君たちも好きなことをやるんだよ

 

とメッセージを告げていました。

 

 

オーストラリアには

こうした自由と大らかなエネルギーが

巷に溢れているんだろうな~と思いました。

 

 

磁場もあるでしょうし

お国柄もあるのだろうなと。

 

今回、回ったブリスベン、ゴールドコースト、ニューサウスウェールズ

シドニー、どこに行っても

街中も海岸もとにかく綺麗💖

 

image

 

対岸からの漂流物が流れてこないのもあるのでしょうが

ビン、ペットボトルなどもってのほか

ゴミ1つ落ちていない

 

image

 

モラルの高さがうかがわれます。

 

 

街にゴミが落ちていないのは

ゴミ箱があちこちに設置されているから。

喫煙場所も。

 

 

ゴミと言えば

こうした実験があったそうです。

 

 

駐輪場に停めている自転車のカゴに

ゴミを入れておくと

他の人も入れていくそう

 

入っていないカゴはそのままきれい。

 

 

自分をこのカゴのように

粗末に扱っていると

他の人も同じ扱いをする

という集団心理が働くのです。

 

 

ゴミ箱設置に関しては

ここは日本とは真逆ですね。

 

 

オーストラリアは所得税はそれなりだそうですが

贈与税、相続税はなく

 

資源も鉱物、農業と豊富

国そのものが豊かなのだと感じました。

 

 

では

日本人がモラルが低いかといえば

そんなことはない。

 

 

もちろんどの人種であっても

個人差はあるでしょう。

 

 

こんなにゴミ箱が次々と減っていく中、

ある程度の美しさを保てているのは

持ち帰っている人が多いともとれます。

 

 

欠点をあげつらえばキリがなく

埃は叩けばどこまでも出ます。

 

 

どちらの視点に立つかですね。

 

 

この後、

Mrs.ヒロが管理人をしている

アボリジニの聖なる山、Mount Warningにある

宿へと向かいました。

 

 

続く

 

 

-----

 

先日、オーストラリアの旅で得てきた
ひらめきとエネルギーによって

 

海外に出ることで

今本拠地にしている秋田のことだったり

 

アボリジニのピュアなエネルギーを感じることで

むしろ日本に生まれたことへの感謝や

 

「わたしにできること」への使命感を得ました。

 

 

 

2024年も、「あなたらしく」「唯一無二の人として」

ありのままの自分を深く認め、癒し、

輝いていける人を増やしたい。

 

 

そこで、

「グループセッション」無料体験会を企画しました!

 

12月17日(日) 13:00 ~ 15:00

12月18日(月) 20:00 ~ 22:00 

12月23日(土) 13:00 ~ 15:00

 

参加費:無料

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/NDcxYWUwMDBlO

 

 

初めての方も 2回目以降の方も

 

どなたでも参加できます!!

 

「みんなで次元上昇する」

「環境や知性をシェアする」

そんな場に参加してみませんか?

 

お待ちしています。

 

 

 

 

----

 

質問、メッセージはLINEにどうぞ。

必ず目を通しています。

 

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

 ---

 

豊かさへの第一歩は
「お金のブロックの原因を知る」
ところから!

リピート登録も多数♪
「無料お金に愛され診断」

 

 

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告も

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート


 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート