~愛と光の存在のあなたへ~

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

そういえば

みねこさんは春にcafeをオープンしたはず

 

その後はどーなったの?

と気になっている方もいるかな?

 

いないかwww

 

久々のcafeネタでございます。

 

春からオープンしてちょうど6ケ月

 

一昨日の10/31で

今季の営業は無事終了しました。

 

日本海の荒波🌊がダイレクトに当たる

立地なため

冬季は休業です

 

今年は夫も私も駆けぬけたダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

夫は

やると決めると

とことん突き詰めるタイプ

 

それはそれは

真剣にやってました。

 

おかげで今シーズンで

5キロは痩せた模様アセアセ

 

体力的なハードさもですが

 

原価計算や

どうしたらお待たせせずに

茹で加減絶妙なパスタを提供できるか

 

料理も手間暇かけて

チーズも何種類も試して

 

どれが合うかなど

オリジナリティを出してます

 

こちらは

自家製スモークチキンのカルボナーラ

自家製スモークチキンは

3日かけて

スモークする手間暇かけた一品

 

お店一番の人気メニュー

アオリイカと季節野菜のしょつるぺぺ

 

アオリイカは釣りたてをすぐに冷凍するから

甘くてプリップリッ

 

世界の三大魚醤と言われる

しょつるで味付け

 

このしょっぱさ加減が絶妙です!

 

男鹿でcafeやるなら

絶対、cafeのある地元男鹿の

世界に誇る三大魚醤

しょつるを使ったメニューは出したかった爆笑

 

 

夫の舌は才能

お店に食べに行くその味を舌が覚えていて

再現できます。

 

更には

アレンジして

他では食べられない

一品を提供しています。

 

夫、元々は寿司職人に憧れていたらしい

飲食やりたかったのよね

 

cafeを始めるにあたり

ずっと

「あなたの料理は美味しいよ

この才能を世の中に出さないなんて

もったいない」

と言い続けてきました。

 

でも

「ちゃんと習ったわけでもない

プロじゃないし」と

なかなか渋っておりました。

 

いざお客様にパスタを提供すると

絶賛びっくりマーク

 

☘️こんな美味しいパスタ食べたことがない

 

☘️今まで生きてきた中で一番美味しいと

言っていかれる30代半ばの男性

 

☘️あまりお腹空いてないと言ってる方も

食べ始めると

ペロリ😋

 

実際、

cafeを始めて

残したお客様がいない

 

これだけお褒めの言葉を

何度も何度もかけていただくと

認めないわけにはいかない

 

夫もようやく

受け取れるようになりました

 

だから私が何度も何度も

褒めてるだろうがグー

 

とたんびにドヤ顔の私

 

ニヤリとはにかむ夫

 

 

自分も他人も幸せになる方法は

あなたの素晴らしさに

あなたが早く降参すること

 

自分が認められなくても

受け入れられなくても

 

「え〜、これが才能かなぁ?」

「マジで〜?」と

疑心暗鬼なまま

スタートさせることです!

 

あなたがあなたの才能を

信じ始めてみる

まずはここから

 

あなたにしかスタートは決められません

 

世に出していくことで

あなたが

周りが笑顔になりますね

 

 

最終日は

卒業生さんや

コンサル生さんも来てくれました。

 

お土産ありがとうーーーー☘️

 

空きま時間に

私もcafeタイム

 

キラキラとまばゆいばかりの海を眺めながらの

コーヒーは格別☕️キラキラキラキラキラキラ

 

 

しゃーわせと

ひさびさの

至福感を味わいましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

cafeに入っても

結構、人目が気になる私

 

そんな私には他のどのcafeよりも

まったりゆっくりリラックスできる場所です。

 

来年は4月中旬くらいからオープン予定

 

と言いつつ

11月も暖かい日差しの週末は

オープンするとかしないとか

 

良かったら

Googleか

 

 

 

 

 

インスタでチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

記事のご感想やメッセージは

LINEでお待ちしてます。

https://lin.ee/UhMXpQK

 

 

先日からご案内しています 

THE STAR 悪魔と契約した男」

 

このミュージカルは。。。観た方がいいです。

 

解説ライブでも絶賛の声が。

https://www.instagram.com/p/Cy_M2K0y-QJ/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

▼心みねこと一緒に鑑賞するスペシャル企画

11月4日(土)13:00~ 

場所:新宿


いいい席のチケット代込みでこの価格です。
心みねこと2時間アフタートークお茶会付き。
 

 

一緒に観劇するツアーも
お問い合わせはLINEからどうぞ!

 

 

----

 

★おかわり登録も多い「お金に愛され診断」

 

 

こちらの「お金に愛され診断」を

実践している方から

大元のお金のブロックがわかって収入が倍になった!と嬉しい報告

是非試してみてくださいね!↓↓

 

 30秒でわかる!

\お金に愛され体質度チェック/
今日からお金と仲良くなれるアドバイス付き

 

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ


 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ #愛され体質 #お金さん #金運アップ #金運UP

#マネーリテラシー #パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活#猫のいる生活#古民家カフェ#隠れ家的カフェ

#旺季志ずか#Rock Cat Cafe

#男鹿 #心理学 #男鹿cafe#五社堂 #秋田#心みねこ#リトリート

 


 

 
昨日の動画紹介ブログには
いろいろと反響がありました。
 
マネールートグルコン生や
心の個人コンサル生さん
 
私の周りでは
もうこの動画を知ってる人が多くて
 
さすがなのだ!
みんなの感性の良さに感心
 
 
んで
私のところに来る方は
 
HSP
とか
ADHDですとか
 
人とちょっと違うって
悩んでいる方も多いわけですが
 
おそらくこのブログを読んでくれている方も
 
ちなみに
私もHSPですが何か(ドヤ顔)
 
・テレビで暴力シーンを観ると何日も
影響される
 
・大きな音・強い臭い・鋭い光を
ひどく不快に思うことがある
 
誰かの怒りを感じると、
それが自分に向けられたものではなくて
ストレスになる
 
などなど
HSPの特徴ほとんどが当てはまるw
 
 
でも
この生きづらい特徴って
縄文時代のスピリットにはとっても
マッチしてます。
 
 
つまり
縄文時代のスピリットを覚えている人は
現代人から見たら
ちょっと変
変わってる
ヤバみーな人だよねwww
 
でも
現代の日本人が忘れてしまっている
この縄文スピリットを思い出すことが
 
世界を愛と平和に導く鍵
 
であれば
あなたは
いかに
 
自分を受け入れ
許していくことが大事かが
おわかりいただけるのではないでしょうか?
 
繊細だったり
ヤバみーだったり
ダメな自分だったり
たいしたことないと
止まらない自分責めに
気づいて止める
 
あなたは
自分の人生を生きる
ありのままの自分に
近づけていく行動そのものが
 
 
世界が注目していることであり
世界の唯一の希望であり
リードしていくお役目に繋がるのだにゃ
 
壮大すぎるじゃろと
おののいてしまうかもしれないけど
そういうことを
この動画では伝えたいんだと思う
 
現代人の感覚とズレている方が
本来の自分にゃのだ
 
 
感受性の豊かさは
まさに縄文時代の
愛と平和の感性そのもの
 
 
あなたは
その細やかな
感受性の豊かさを良しとして
拓いていくのみなのです
 

 

 
小学生の頃、授業の雰囲気に精神的に耐えれなくて、
保健室のベッドで横になって見た粉雪がすごく綺麗でずっと空を見上げてたこと、
 
鈴虫の音色が大好きでいっぱい虫籠に飼ってたこと、
 
虹の根元の宝箱を探検しに出かけたこと、
 
本の表紙のピカソの泣く女に、行って来ますとただいま言ったり話相手にして助けられてたこと🤣笑
 
これは違うか笑
 
 
今書いてても他にももっと色々思い出すんです✨😭
 
 
それで自然に触れたいなーって思って不動の滝思い出したときワクワクしたんです✨
 
素敵💓
 
現代人の感覚とズレている方が
本来の自分にゃのだ
 
感受性の豊かさは
まさに縄文時代の
愛と平和の感性そのもの
 
ちなみに
秋田県県北は
縄文時代の名残りをかなり色濃く残しています。
 
大湯ストーンサークル、
伊勢堂岱遺跡 など
 
土地のパワーも享受してるかも。
 
その細やかな
感受性の豊かさを良しとして
拓いていくのみなのです