~愛と光の存在そのもののあなたへ~ 

 

40代からの生きづらさを根本解決する

心のスペシャリスト 心みねこです。

 

 

10000人以上に「共感カウンセリング」をしてきてわかったことや

「ずっと変わりたいのに変われない」方に
気付きや勇気になる記事を書いてます。

 

 

 

昨日のブログで幸せの見つけ方

 

基準値を下げようね

 

って話を書いたんだけど

 

そうしたら、こんな質問がきました。

 

====

 

いつもありがとうございます。

 

質問ですが

 

"トイレに行ける
着替えができる
食事の準備、食事が取れる
お風呂に入れる
誰かのお世話ができる
馴染みの布団で寝られる
自宅に居られる"

上記の事ができるというのは、

 

頭では幸せな事だとわかります。

もし、出来なくなかったら、どれだけつらいか。


出来る事がどれだけ、ありがたいことだったのか!

 

なぜ、もっとその幸せを感じ、感謝しなかったのか?
 

と思うことも必須です。

でも、今、これだけたくさんの出来る事があって幸せなはずなのに、

 

幸せと感じられないのです。

バチあたりだなーとも思います。

どうやったら、幸せの基準値をさげられるのでしょうか?

 

====

 

Mさん、質問ありがとうーー♪

 

 

そうそう、こういう方もいます。

 

頭ではわかってるけど幸せとは思えない

 

かえって思えない自分の責めに入ってしまう。

 

 

こういう方は

 

高みを目指してください。

 

 

前向きで向上心が高まっています。

 

 

外野からは

 

いろんなことを言われそうな気がしても

 

遠慮せず

 

自由に

 

思うがままに望む。

 

おもいきりわがままに。

 

 

 

いろんなパターンがあるので

 

自分の気持ちが楽になる方を

 

採用してあげてくださいね。


image

 

あなたの中の4つばのクローバーはあなたが見つけていいんです。

 

image

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 読むだけで
\自己理解・自己許容が進むと大好評/

10000人以上の
「共感カウンセリング」実績から綴る
心みねこの公式メルマガ

 

 

(検索キーワード)

#心みねこ#心屋仁之助#カウンセラー

#秋田県 #東京 #お金のブロック#お金の問題#お金がない 

#家計簿 #ワーママ

#パートナーシップ#夫婦問題#夫婦関係 #貯金 #離婚

#自己肯定感#自己肯定感が低い#自分が好きになれない

#毒親#毒親からの解放#潜在意識#親子関係#不登校

#毒親育ち ♯人間関係 ♯職場のストレス

#ストレス #不眠症 #心療内科 #カウンセリング

#心理カウンセラー #心理学 #リトリート

#二拠点生活