▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

コンプレックスを克服しようとしない


それは

 

範囲が広すぎて克服しきれないからw


 

前回の

 

ブログの続きにもなりますが

 

わたしは音楽に限らずコンプレックスの塊です。

 

コンプレックスの温床とでも言ったらいいかw

 

 

学歴コンプレックス、

 

職業コンプレックス、

 

容姿コンプレックス

 

性格コンプレックスなどなど。

 

ポンと叩くと、まぁ、出てくる、出てくる

 

ビスケットが出てくるのならいいのにwwww

 


 

学歴でいったら

 

女子高では県内トップクラスの高校には入れました。

 

ただ、そこにもコンプレックスはあって

 

私的には冬休みとか13時間、死ぬほど勉強しました。

 

にも関わらず

 

共学県内トップ高校に入るにはちょい足りなかった。


 

大学受験の頃は燃え尽きてて、

 

もう受験勉強を頑張れなかった。

 

推薦入学で三流大学(同じ大学の方ごめんなさい)に

 

滑り込みで入れた。


 

就職も第一志望は遠くて、

 

まるっきり畑違いの場所で、

 

引っ掛かったという表現がピッタリ。

 

 

あとは新興宗教の職員を30年近く。

 

その宗教側からしたら選ばれし者ではあるけど

 

世間からみたらチョー怪しい。

 

新興宗教に勤めていたというのも

 

数年前までは墓場までもっていこうくらい隠していたかったから

 

こうしてSNSで暴露するなんて考えられませんでした。

 

 

容姿でいえば

 

太もも太いし足は短いし

 

鼻筋がない分、顔のバランスが変とか思っているし

 

コンプレックスだらけですw

 

 

こんなにコンプレックスだらけで

 

どうやってきたの?って感じですが・・

 

これは、いろいろありますが

 

1つにはこうしてコンプレックスをさらけ出してしまうことです。

 

 

隠そうとすればするほど

 

「これがバレないようにするには

 

どうしたらいいんだろう?」ということに

 

常にエネルギーを使うので

 

それが自分の才能や能力を発揮するエネルギーをそいでしまう。

 

 

もう、バレてもいいや

 

さらけ出すと隠す必要がなくなるので

 

心が解放され

 

自由度が広がります。

 


 

「しゃーないか、これもわたし」と

 

いい意味で開き直れる機会が増えた感じ。


 

それでいいんだ~

 

それもわたしなんだ~と

 

内側で認められる領域が少し広がった感覚があって

 

以前よりはラク、そんな感じです。


 

コンプレックスを克服しようとする気持ちは大切。

 

それが向上心にもなっているし

 

モチベーションにも繋がる


 

ただ、コンプレックスを克服してから〇〇しよう

 

では人生、間に合いません。


 

コンプレックスを抱えながら

 

一歩を踏み出す。

 

そんな感じでしょうか・・。


 

その間も気分よくクリアな状態になっているかと言えば

 

全然、そんなことはなく

 

比較しては落ち込み

 

悔しいを誤魔化したり

 

葛藤しながらです。

 

感情のアップダウンも激しいし

 

ドロドロな自分も共存させながらです。



コンプレックスを克服しようとしない


 

受け入れらない自分受け入れる

 

許せていない自分を許す。


 

受け入れられているのやら

 

許せているのやら

 

その感覚すらもあいまいで、

 

試行錯誤しながらなのです。

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

▼心みねこブログINDEX▼