▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

苦手なことにも取り組むって

 

メチャメチャ自分愛だなと思うのです。

 

 

苦手なことに取りくめるって
 
ランニングゾーンに突入です。
 
 
初めは苦手意識が勝って
 
(ヾノ・∀・`)ムリムリと思っていても
 
やりたいことを突き進めていくうちに
 
苦手なことにもぶち当たる( ̄▽ ̄;)
 
 
苦手を避けてももちろんいいのですが
 
苦手を克服できたときって
 
心の中は思わずガッツポーズ💪
 
 
成長を感じられます♡
 
 
 

ただしここまでには

 

4段階あります。

 

 

①受け身で、義務で
 
やりたくないことばかり
 
やってきた人は、やらされ感で心が疲れてる。
 
飛びつづけて疲れた羽を休ませるかのように
 
心を休ませてあげる。
 
 

安心、ゆっくり、ぼぉーとするなど

 

とにかくリラックスが優先です。

 

 

リラックスが難しいと感じる方は

 

リラックスできない自分を受け入れてあげる。

 

「リラックスって難しいね」って

 

受け入れたときに「ホッ」と緩みます^^

 

 
②やりたくないことへの手放し
 
よく聞くのが「やりたいことがわからない」という声。
 
これね、やりたくないことがてんこ盛り状態で
 
やりたいことを思い出す余地もない。
 
心に余裕がないのです。
 
まずは小さなことからでもやりたくないことをやめる。
 
この手放しが必要。
 
 
やりたくないことすらわからないって場合は
 
一度、心のデトックスをしてあげるといい。
 
すると
 
やりたいことをやる心の隙間が少しずつ
 
出来上がります。
 
 
③自分の内側の反応キャッチ
 
自分の心のセンサーを少しずつ動かしてみる。

 

違和感、波長が合わない

 

それは自分の進みたい道を阻む

 

センサーのようなもの。

 

まずは自分の違和感に気づく

 

優先させる

 

「ふと」を行動に移すとか

 

 

ここから

 

 

④苦手なことに取りくむ
 
①心を休ませる、②やりたくないの手放し
 
③内側センサーキャッチ
 
順番は前後したり同時進行もあるけど
 
①~③を続けていると
 
やりたいの意欲が出てきて
 
動きたくなります。
 
 
ここで壁になるのが

 

苦手なこと

 

 

やりたいことはやる
 
やりたくないことはやらない
 
これは現実が加速する最短コースではあります。
 
このルートだと
 
「えっ、苦手なことはやりたくないことだから
 
やらなくていいんじゃない?」と
 
考えてしまうと思うのです。
 
 
・・・がビジネスに限らず遊びでも
 
やりたいことをしていくということは
 
やりたくないこともセットなのです。
 
怖さも来るし
 
苦手なことに出くわす場面も出てきます。
 
 
 せっかく①~③を経て
 
やりたいと思っていることがあるのに
(自分ビジネスとか)
 
蓋をしてあきらめてしまっている人が多いです。
 
ホントにそれ本心?
 
コンフォートゾーンからランニングゾーンに
 
入るわけだから怖いけどね・・。
 
 
水が怖い、でも海の中を見てみたいと
 
シュノーケリングを練習するとか
photo by 長男
 
 
 好きなことでビジネスをやる場合は特に
 
自分愛が発揮されます。
 
 
例えば
 
超アナログな人が
 
集客にSNSを使わなきゃなんない。
 
 
あるいは段取りができないとか。
 
スピリチュアルな方は感覚派なので
 
段取りが苦手な方が多いです←わたし( ;∀;)
 
これチョー苦手スイッチ入りますよね?
 
 
ふぇーーー、やりたくなーーーい
 
となると思う。
 
 
でもね
 
やれなかったことがやれた時って
 
魂が弾む!
 
子どもの頃、自転車が乗れるようになったとき
 
逆上がりができたときとか
 
思わずガッツポーズとらなかった?
 
 
誰かのためではなく
 
自分の夢を叶えてあげるため取りくむ
 
ここがミソ
 
同じ苦手なことをやるにしても
 
心のスタートラインが違う!
 
 
途中は根をあげそうにもなる。
 
でもでも、それは全部、自分の夢に繋がっていくと
 
思えば気持ちも上がろうというもの。
 
 
自分の夢を叶えてあげるために
 
苦手なことにも
 
ちャレンジしてみるって
 
メチャクソ自分愛だと思いませんか?
 
 
SNSが苦手な私が
 
最近、インスタのリール動画をポチポチ発信しています。
 
結婚6周年や不安の手放し方とか
 
お時間あったら
 
遊びに来てね^^
 

https://www.instagram.com/p/CfMOGhZvaqM/
 

**********

◆個人セッションのご案内

 

*1人で抜け出せないモヤモヤを解消するなら

共感型カウンセリングお試しバージョン60分

 

*2回目以降、冬至に向けて、より覚醒を促したい方は

90分×3回がおススメ。 

お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

悩む時間をショートカットして

 

本来のあなたで生きる時間を増やしましょう^^

 

**********

 

心みねこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

今日のメルマガ、「ハッ」としてドンピシャでした!

メルマガ、いつもメッチャ気づきのヒントになってます!と

大好評!

 

私のコンサルや講座、お得情報はメルマガのみで

ご案内することがほとんどなので、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね^^

 

無料で、いつでも解除できます。

 

心みねこ公式メルマガはこちらから

↓↓↓

 

 

 

公式LINEでは、あなたの心の曇りが晴れる「言霊」を

ポツポツ、つぶやいています。

・登録の方には「9つの心のデトックス法」をプレゼント中!

・お悩み相談もどうぞ(SNSに掲載可の方)