▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

わたし達は多くを望んではいけないと

 

制限をかけている場合が少なくありません。

 

 

「欲張ってはいけない」

 

「二兎追うものは一兎も得ず」なマインドが

 

刷り込まれていますよね。

 

 

確かに昔は「耐える、辛抱する」マインドを

 

持っていないと生き残れなかった。

 

その時代、その時代の背景があったわけです。

 

 

乗り切ってくれたご先祖様のおかげで

 

こうして生を受けたわたし達。

 

 

ご先祖様に感謝しつつ

 

時代に合わせて

 

マインドも変化していっていい時代ですね。

 

 

実際に「引き寄せの法則」では

 

望みはたくさん放ちましょうと

 

言われています。

 

 

ということは

 

もっと欲張っていい

 

望みをたくさん持っていい

 

お金も愛情の両方を受け取ってもいい。

 

 

初夏の頃の話ですが

image

 

2~3年前だったかなぁ・・

 

いつ植えたのか忘れたくらいにイチゴの苗を植えていた

 

そしたらね

 

イチゴがなってた~

 

image

 

早速、食べたら、それはそれは甘くて美味かった

 

つい、数日前までは、まだ緑色で硬そうだったのに

 

あっという間に色づいていました。

 

 

いつ、植えたのも忘れるくらい

 

他の植物の中に埋もれて

 

どこにあるのかもわからなくて

 

・・はたから見たら存在感0。

 

 

でも、季節が来るとグングンと育ってくる。

 

他を抜きん出て

 

圧倒するくらいの成長ぶり。

 

 

凍えそうな寒さの下で

 

ときに踏まれながら

 

揉まれながら

 

それでも

 

自分を信じて

 

自分の成長を信じて淡々とやるべきことをやる。

 

 

自分のご機嫌を取る。

 

光だけでなく闇も受け止める。

 

自分を大事にして

 

花を咲かせる努力は惜しまない。

 

 

種は蒔かないと(望みは放たないと)

 

芽も出ない。

 

 

誰だって芽が出るかどうかは不安です。

 

出ても最初は芽もちっこいし。

 

 

種を芽吹かせるのも

 

育ててあげるのも自分ですね。

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

******

 

次回の

 

月1心のレッスンは10/5(水)PM20:00~開催です。

 

 

 

*****

ステップメール配信中!

生きづらい毎日がラクになる9つの心のデトックス法(無料)

全13回を毎晩7時にお届けします。

じっくり丁寧に味わっていただくと

変化が訪れます!

読者登録フォーム
お名前(姓名)