▼心みねこブログINDEX▼

 

愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

こんなふうに感じることはありませんか?

 

 

・安物買いの銭失いをしたなと感じることがよくある

 

・値段を理由にあきらめてしまう

 

・欲しいモノそのものよりも値段で選んでしまう

 

・買った後で後悔することが多い

 

・たくさん洋服はあるのに、今日、着る服はないと迷う

 

 

上記のいずれかに当てはまる方は

 

お金が貯まりません。

 

 

なぜなら

 

安物買いの銭失いをしてる可能性大だからです。

 

そして

 

心が満足してないから

 

欲求不満を晴らそうとし続けてしまうのですが

 

パターンが変わらないため

 

お金は貯まらず更に不満が貯まるのです。

 

 

思いきって

 

勇気を出して

 

まっすぐに欲しいものに

 

お金を使いましょう!

 

 

本当はドストレートに行きたい!

 

欲しい!

 

なのに

 

大きな金額を出すのが怖い

うん、うんわかります。

わたしもたんびに葛藤してますから。

 

 

チマチマといくのかドバーーーっといってしまうのか

 

チマチマはプチ満足感は得られるけど

 

本当の欲しいモノからは遠ざかり

 

不満は膨れていきます。

 

 

最初に大きな金額を出すのは怖いけど

 

満足感は大きい。

 

そして、その満足感は後々まで続きます。

 

 

だって、ホントはそれが欲しかったんだもんね。

 

あなたの魂はとっても満足するはず。

 

 

欲しいものにドストレートに向かう

 

このパターンを手に入れないかぎり

 

一生、このくすぶった感を抱えて

 

過ごさなきゃなんないなんてことも・・ガーンガーン

 

 

欲しいものにドストレートに向かう

 

これをしないから欲しいモノも手に入らず

 

欲求不満が募り

 

本命にたどり着けない焦りが出て

 

騙されたり

 

お財布を落としたり

 

予期せぬ出費が重なり

 

 

結局は欲しかったものと同じくらいの

 

お金が出て行ってしまうのです¥笑い

 

 

安物買いの銭失いをしたなと感じる・・

 

わたしもね、以前はよくやってました。

 

 

本当は本物のダイヤが欲しいのに

 

ジルコニアでごまかしたり

 

 

靴も欲しいブランドのものではなくて

 

バーゲンに目がくらんで

 

似たようなデザインの別な靴を買ったり

 

 

洋服もバッグも身の回りのものすべて

 

イミテーションに囲まれてた( ̄▽ ̄;)

 

 

数だけは増えていって

 

こんなに買い与えてあげてるんだからいい加減

 

満足したらいいでしょ!って

 

自分に突っ込みが入ってたよね。

 

 

でも、どれも、いっときは満足するんだけど

 

また、欲しくなって

 

安ものを買うを繰り返してました。

 

 

安かろう、悪かろう

 

数だけ増やして

 

ごまかして

 

自分に嘘をついてたんだよね。

 

自分自身もイミテーションの塊だったのよねぇ・・・

 

 

でもね、あるとき、計算してみたことがあります。

 

これらの宝石をたし算したら

 

いくらになるんだろう?って

 

そしたら、

 

とうに本命の指輪を買える金額を上回ってました(^^ゞ

 

image

 

本命にたどり着いたら

 

その後、イミテーション宝石を買わなくなりました。

 

とっても嬉しくて、満たされたんですね。

 

 

100均グッズって躊躇なく買えるじゃない?

 

気づいたら1000円くらい使ってたりする

 

100均で10個の買い物を10回したら10000円です。

 

 

そうしたら、まぁまぁの質のいいグッズが買えちゃう・・。

 

・・・塵も積もれば山となる。

 

 

現在は心の声を聴いて

 

できるだけドストレートに欲しいものに

 

行くようにしています。

まだまだ、安物買いの銭失いやってるけどね爆笑

 

 

値段、云々ではなくそれが本当にときめいたり

 

納得がいっていればいいのです。

 

こちらに書いたみたいに

 

豊かさの尺度は人によって違いますから。

 

 

注意しないとなのは

 

「出さないと入らない」にならないようにね。

※これで散財して引き寄せがうまくいかないと

嘆いている方が多いです。

 

お金を出したら入るは

 

あくまでもエネルギーの循環です。

 

 

形だけ出しても

 

そこに喜びの感情が伴っていないと

 

回っていかないの。

 

奮発して高いの買ったから次もくるっしょー、

 

ではないです。

 

これだと損得勘定の波動を出しています。

 

 

本当にトキメクものにお金を出した、

 

その満足感という高い波動と同等のエネルギーが

 

次なる満足感を引き寄せるのです。

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

*****

月1の心のレッスン(無料)

次回は8/5(金)20:00~だよ~♪

詳細・お申し込みはこちら

 

 

*****

ステップメール配信中!

生きづらい毎日がラクになる9つの心のデトックス法(無料)

全13回を毎晩7時にお届けします。

じっくり丁寧に味わっていただくと

変化が訪れます!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

 

13日間の内容はこちら

 

ステップメールQRコードはこちら