愛と光の存在そのもののあなたへ

 

一昨日まで上京していました。

このメルマガは

都内の高層ホテルの気のいいラウンジで書いてます。

 

高層ビルのラウンジ好きです♥

 

先日のゴールから始めるの続きにもなるのですが

新しいことを始めるときは

 

ゴールから始める

 

ゴール設定が大事だよと書きました。

 

ところで

わたし達が本当に欲しいゴールって

何でしょうね?

 

目指している世界で認められること?

社会的な地位を得ること?

高級車を乗り回すこと?

ブランド物で身を固めること?

お金持ちになること?

自由な暮らし?

 

まぁ、確かにそういうこともあるのですが

 実は

ゴールを設定するというのは

どんな気分で過ごしたいのか?

なんです。

 

もうちょっと言うと

どんな波動状態でいたいか?

なんですね。

 

便箋上、感情を分類するなら

愛、感謝、嬉しい、楽しい、穏やか、

安心などをポジティブ感情

 

悲しみ、嫉み、不安、挫折感、

罪悪感、無価値感といったネガティブ感情がありますね。

 

わたし達は

これらのさまざまな感情を

日々、感じているわけですが

それぞれの感情からは

特有の波動を放っています。

 

その波動と似たような状態を

現実においても体験するというのが

引き寄せです。

 

 

ネガティブ感情は悪いものではありません。

 

ネガティブは良くないと

わたし達はネガティブ感情を感じないようにしたり

避けようとしてしまいますが

 

 むしろ

本来にあなた(魂、本質)から外れているよ

ということを教えてくれているシグナルですので

無視してしまうと

どんどん逸れていってしまいます。

 

引き寄せの法則では

よく先にいい気分(ポジティブ感情)になろうと

言いますよね?

 

それはいい気分になることで

放たれる波動状態を求めているからなんです。

 

まったりリラックスモードからの波動を

求めているのか?

達成感モードの波動を求めているのか?

もちろん

その時々で感じたいモードは変わります。

 

じゃ

いい気分になればいいのね!

とネガティブ感情をなかったことにして

先に進もうとすると

うまくいきません。

 

なぜならホントは気分は良くないから。

良くない気分にいい気分を

ムリクリ被せているというか。

 

ところがわたし達の多くは

ネガティブはダメと刷り込みが入っているため

感情を誤魔化していたり

不感症状態になっているため

気づけなかったりします。

 

なので

まずはニュートラルに戻します。

 

流れとしては

気づく→止める→関心を向ける

 

ネガティブな気分になっていることに気づく

→止める(ニュートラルに戻す) →

どんな気分を求めているか?に関心を向ける

 

流れはこれだけですが

感覚を掴むまで

けっこう地味に練習です笑い泣き

 

感覚も感情も見えないので

わたし達はついこれで合ってるの?と

正解を探しちゃうから。

 

月1の心のレッスンでは

ネガティブに気づく

→止める(ニュートラルに戻す) をやっているんです。

 

レッスンするのは

一瞬で気持ちは移ろう

ということは求めている波動も移ろう。

ゴールがわからなくなってしまうんです。

 

気づく→止める→関心を向ける

 

関心を向けるというのが

意識するということです。

 

相当、意識していないと

どんどん流れていくからなんですね。

 

ニュートラル(ゼロ、フラット)になっているときは

もう1人の自分と繋がっているとき。

あなたの魂(心の声)と繋がっています。

 

こう書くと難しいと感じるかもしれません。

そこで誰でも簡単に行えるのが

深呼吸です。

 

もちろん

独自のニュートラルになるルーティンがあれば

それがあなたの正解ですよ照れ

 

ふか〜く息を吸って吐いてを繰り返していると

ホッとして来ませんか?

それが

あなたの魂と繋がっているときであり

ニュートラル(ゼロ、フラット)になっている時間なのです。

 

波動というゴール設定は

節目ごとに設定してみるのもいいですね。

1時間ごととか

朝起きたとき、会社に着いたとき、お昼休み

会議が始まる前など。

 

 気持ちがニュートラルになって来たなら

あなたはどんな波動というゴールを設定しますか?

 

 

*****

ステップメールが完成しました!

生きづらい毎日がラクになる9つの心のデトックス法(無料)

全13回を毎晩7時にお届けします。

じっくり丁寧に味わっていただくと

変化が訪れます!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

 

13日間の内容はこちら

 

ステップメールQRコードはこちら

 

*****

月1の心のレッスン(無料)

次回は8/5(金)20:00~だよ~♪

詳細・お申し込みはこちら