愛と光の存在そのもののあなたへ

 

ゴールから始める

これは新しいことを始めるときの順番です。

 

わたし達はとかく現在の地点からスタートでしょ!?と

考えがちです。

 

が、実は

新しいことをはじめるときは

このゴールから始める方が

目標に到達しやすいんです。

 

それは

わたし達の脳は

ときを逆算設定をすることで

そこに照準を合わせようとするからなんです。

 

わかりやすい例で言うと

出社時間があります。

 

朝9:00までに会社に行くという方だと

朝9:00のゴールから逆算します。

 

7:00に起きて

7:30に朝食

8:00にメイク

8:30に家を出る

といった

9:00に間に合うように行動をしますよね?

 

あるいは

夜は11時に寝るというゴール設定があるから

そこから逆算して

夕飯、お風呂といった寝る準備をしますよね?

 

脳は時間を前倒しして間に合うように

行動をうながすんです。

 

夢を叶えたい

願望実現をしたいという場合も

ゴールから始める

が伝わりますでしょうか?

 

 

よく

引き寄せの法則で

「~が叶いました」と過去形にするのは

まさに

このゴールから始めるんだよということを

脳にインプットさせるためなんです。

 

とはいえ

出社時間やら寝る時間といった

日頃、習慣化されている行動なら

なんなくこなせるルーティンでも

なかなか

新しいことを始めるのに

このゴールから始める

は続かなかったりします。

 

それは

習慣化されていないから

 

習慣化されていないのにいきなり

大きな夢を掲げても

挫折感が増してしまうなんてことも・・。

 

なので

まずは近いところからです。

近いところいうのは

イメージしやすいところからという意味です。

 

1時間後の夕飯を家族と美味しく食べた

とか

明日の友人とのランチは

話題が弾んで心が華いだ

とか

あなたにとって

心の抵抗のない範囲でイメージしたものを

ゴール設定にしてみましょう。

 

新しいことをはじめるときは

ゴールから始める

のがいいのですが

先ほども書いたけど

叶えたい望みなのだけど

イメージしずらいというのがあります。

 

例えば

年収が300万の方が

いきなり年収1000万にしたいとか

 

そんなの無理

わたしにはできっこない

自信がない

といった

心の抵抗が大きい場合です。

 

そういう場合は心の抵抗を小さくしていく

プロセスも必要になってきます。

 

心の抵抗を小さくする1つには

「自分を労う」ことです。

 

いつも

あなたがあなたを過少に決めつけていませんか?

 

そんなの無理

わたしにはできっこない

自信がない

って。

 

 

ホントは

あなたならできるよ

自信をもっていいよ

って言って欲しいですよね?

 

そんな

自分への労いの言葉を探して

見つけていくことで

心の抵抗が小さくなります。

 

地味にコツコツですが

新しいことをはじめるときは

ゴールから始めるが習慣化して

夢を叶える体質に変わっていきます。

 

 

 

*****

ステップメールが完成しました!

生きづらい毎日がラクになる9つの心のデトックス法(無料)

全13回を毎晩7時にお届けします。

じっくり丁寧に味わっていただくと

変化が訪れます!

読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
 

 

13日間の内容はこちら

 

ステップメールQRコードはこちら

 

*****

月1の心のレッスン(無料)

次回は8/5(金)20:00~だよ~♪

詳細・お申し込みはこちら