愛の存在そのもののあなたへ

 

 

先日、配信したYouTube動画

 

お金の流れが変わるたった1つのこと

 

おかげさまで多くの方にみていただいています。

 

嬉しい飛び出すハート

 

ありがとーございます爆  笑

 

 

この動画の中で

 

「ふと」思い出される情景にお金のメンタルブロックが隠されれいますよ

 

ってな話をしました。

 

 

そしたら

 

こんな質問が。

 

 

お金の流れが変わるたった1つのことのYouTube拝見しました。


私の経済力が下降線なので、

 

メンタルブロックで何かありそうだと思ったのですが、

 

今回の内容(親を超えてはダメなど)は自分には当たらない気がして、

 

他にお金のブロックがあるのか?

 

それと関係ない何かなのか?

 

 

妻が気にしていたのは、

 

私は昔からの口癖で幸せに暮らせたらそれで良いと言っていたらしく、

 

妻的には生きられるだけではなく、

 

遊ぶのに十分なお金があったら嬉しいと言い換えてほしいとのことでした。
 

それも数年前から切り替えたつもりでありますが。

 

 

でも、子供時代にお金がない家庭だったというイメージがあります。


母が不仲であったと思われる祖母の家に

 

お金をもらいに行く時に、

 

私も連れて行かれたこと。

 


お年玉は親がくれたことは一度もなく、

 

他人がくれた場合も直後に親が回収してしまったり。

 

親戚がくれたお年玉も直後に回収されて、

 

親が別な袋に入れ直して親戚の子供たちにお年玉として与えてました。
 

お年玉ってもらえないものと思った思い出はあります。

 

 

お金がない家庭がイメージとして浮かんでいるわけです。

 

祖母の家にもお金をもらいに行く情景も思い出しています。

 

 

Tさんのお金にまつわるメンタルブロックは


「お金がない」

 

「わたしは貧乏」


「みんながもらえるものがわたしにはもらえない」


「人並み以下」


「お金は最後は残らない」

 

あたりではないでしょうか?


お金のなさそうな家庭を見聞きしてると

 

無意識に家庭=自分となって

 

自分もお金がないと信じてしまいます。

お金がないから祖母にもらいに行く、

 

このあたりで子供ながらにお母さんの態度を見て

 

惨め、なんか都合が悪いなとか感じたと思われます。

 

そうするとお金をもらうには

 

こんなに嫌な思いをしなくてはならない。


だったらいいやと無意識に遠ざけます。

 

 

これ、わたしもですが

お年玉にまつわるメンタルブロックもできやすいです。

 

 

わたしもお年玉をもらったことがなく

 

更に親戚が誰もいなくて

 

冬休みが明けて同級生がおじさんに〇〇もらったーとか

 

合計〇〇円だーなどど

 

自慢げに話しをしているのが羨ましかったのを覚えています泣くうさぎ

 

 

こういう悲しい、惨めと感じる経験って

 

まさにメンタルブロックになります。

 

 

他人がフツーにもらっているものがわたしには来ない。

自分は人並み以下、劣っているといった

 

メンタルブロックができてしまいます。



これが大人になるとにつれて

 

自分は他人よりもらってはいけない

 

もらう価値がないとなり


自分の収入を平均以下にしたり

 

入ってもすぐに他に流す、留まらせないようにします。

 

 

お金のない家庭と感じたからこそ

 

フツーに幸せだったらいいと願っているのかもしれませんね。

 

 

 

 

Tさんの場合

 

わたしはお金がある


わたしはお金持ちです


収入も右肩上がりで幸せでいい

 

わたしは他の人よりもたくさんもらってもいい(稼いでもいい)

 

とマインド設定していくことで

マインド設定は口にして感覚を掴んでいきます。

 

お金の流れがスムーズになっていきます。

 

 

 

気づくと簡単!

 

気づくだけでメンタルブロックは外れます。

 

 

簡単なのですが

 

実際は


どこの設定を変えていいのかが

 

自分では気づけないことが多いのも

 

事実でして・・。

 

自分で自分の影が踏めないのと一緒ですね。

 

 

Tさんを応援しています✨

 

 

********************

今月の個人セッション特別キャンペーン枠は満席となりました。

次回の募集も公式INEから。

こちらからお友達登録しててくださいね。

✨お悩み相談、質問、疑問もどうぞ(ブログ等で掲載する場合があります)

友だち追加

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

********

次回のYouTube配信は2月20日、20:00~

 

 

第1回目 熟年夫婦仲良く暮らす3ケ条

 

第2回目 【お悩み相談】夫と話をしているとイライラしてしまう。

 

3回目 テーマは熟年夫婦のセクシャリティ

 

 

 

*************

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

************

合格お金とパートナーシップ悩みの根本解決がしたい方は

共感カウンセリングをどうぞ。

 

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

▼心みねこブログINDEX▼