愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

自分のために落ち込んであげていますか?

 

本当は

 

落ち込んでいるのに無理して元気にふるまっていませんか?

 

 

本心は落ち込んであげたいんです。

 

 

なのに

 

わたし達はとかく光の方を目指そうとする。

 

嬉しい、楽しい、前向き。

 

出世、収入が増える、成功

 

誰かの期待に応えること

 

 

ずっーーーーと、

 

そうやって光を見続けようとしてると

 

どこかにひずみが出る。

 

 

仕事を辞めることになったり

 

離婚したり

 

子どもに心配事が出て来たり

 

騙されたり

 

お金に困窮したり

 

人間関係がおかしくなったり

 

パワハラに合ったり

 

 

さっきの光とはうって変わって

 

不安、怖れ、心配、寂しい、などなど

 

落ち込む材料がやってくる。

 

 

でも、それでいいのです。

 

いつも元気でなんかいられない。

 

人はずーーーーっと走り続けてはいけないもの。

 

いつもいつも全力疾走ではどこかで息切れしてしまう。

 

 

落ち込むときは

 

「ちょっと頑張りすぎてない?」

 

「疲れてるんじゃない?」

 

「ここいらでちょっと手綱を緩ませませんか?」と

 

大いなる存在が知らせてくれてる。

 

 

元気が出ないときは

 

自分のために

 

落ち込んであげているのです。

 

 

わたしも、先月末からいろいろ動き出してて

 

気分はイケイケで前向き。

 

でも、

 

今日は、ヒーリングミュージックを聴きながら

 

アホーッとしてたら

 

涙が頬を伝ってた。

 

 

自分でも気づけてなかったけど

 

ちょっと目まぐるしかったみたい。

 

前向き状態な中に

 

追いついてなかった自分がいることに気づいた。

 

 

前向きなときって勢いがあるから

 

些細な違和感が置き去りになる。

 

 

自分のために落ち込んあげる時間が大切。

 

とはいっても

 

誰かが落ち込んでいるときは

 

「そんなときもあるよね~」と

 

優しい気持ちにもなれるのに

 

自分のこととなると

 

「ハァー、何、落ち込んでるの!?

 

早く立ち直らなきゃ!」と自分を追い込む。

 

追い込み漁か・・?

 

 

自分にしてあげることは

 

追い込むことじゃなくて

 

落ち込む自分を許してあげること。

 

 

それには

 

早く立ち直ろうとしないこと。

 

抗うのをやめる。

 

あきらめること。

 

 

疲れ具合によって

 

浮上する時期は人それぞれです。

 

 ここ1~2年、しんどかったって方、多いよね。

 

 

なにもしたくないという方は

 

なにもしたくないがしたいこと。

 

したいことをさせてあげよう。

 

 

それはしばしの休息であり

 

次の新しいステージに立つ

 

ウォーミングアップ期間なのです。

 

 

ひと昔前に

 

24時間、戦えますか?って宣伝があったけど

 

ムリです(;^_^A

 

 

休まないとどんな強靭な心身をもっている人でも

 

休まざるを得ない状態になります。

 

 

そして

 

その状態を誰が責めるわけでもなく

 

自分が責めているんです。

 

 

本心は

 

もう、そんなに自分に厳しくしないで

 

もう少し休ませて

 

もう少し優しくしてよ

 

と訴えていませんか?

 

 

********

大好評のライブ配信、次回は2月3日だよ^^

image

 

第1回目

 

第2回目

 

********

2月初めに限定3名様、特別価格個別セッションの募集をします。

下記をクリックして、友達追加↓

 

 

ブログ等に掲載OKの方は、お悩み相談、質問、疑問もどうぞ。

必ず目を通しますし、お返事します✨

 

********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

 

▼心みねこブログINDEX▼