愛と光の存在そのもののあなたへ

 

 

退職願いを出しているのに受理されず辞められない

 

辞職を言い出すって

 

それだけでも覚悟がいるよね。

 

 

長い間、真面目に働いてきたのならよけいに

 

志半ばにしてやめるって

 

自分に負けたような気がして悔しい。

 

 

それでも、もう限界だから

 

ようやく決心して退職願いを出したのに

 

受理されないとあっては

 

出鼻をくじかれた感も拭えない。

 

 

なんでこんな現実が起きているのか?

 

 

自分が創造主という視点にたったとき

 

すんなり辞めさせてもらえないメリットはなんなのか?

 

を考えてみる。

 

 

①アクセルとブレーキを一緒に踏んでいる

 

新しい環境に身を置くのは不安が伴います。

 

こんな劣悪な待遇、わたしにはもうふさわしくない

 

と新しいステージに立ちたい自分と

 

次が見つかるか?などの不安から

 

どこか昔の慣れ親しんだ居場所から

 

抜けきれない自分とのせめぎ合いがある。

 

時間稼ぎのために受理されないのかも。

 

 

②引き留めて欲しい

 

ハァー、んなはずない!と

 

受け入れがたいかもしれない。

 

 

ただ、あっさり受理されたらどうなんだろう?

 

ほっとはするだろうけど

 

一抹の寂しさはないだろうか?

 

 

ちょっと引き止めて欲しいとは思わないかな?

 

あまりにもあっさり受理されたら

 

今までの頑張りがまるっきり評価されていない感も

 

否めないのではないでしょうか?

 

 

なんだか自分の存在ってどうでもいい扱い

 

軽く扱われている感じがする

 

〇〇さんに辞められたら困るの

 

と引き留めてもらうと自尊心は満足するみたいな。

 

 

前に受講生さんで

 

飲食業がどうしても合わず辞めたいという方がいました。

 

店長に辞職願を出しているけれど受理されず困っていました。

 

もう、体調にも出てて翌日、行くのも辛いとのこと。

 

 

いい大人がバックれるってどうよと自制心と闘っておりました。

 

狭い町だし、業種も限られているし

 

噂されるのも怖い。

 

それに若い子達が

 

翌日から連絡もなしに辞めていくのを何人か見てて

 

50歳を過ぎた分別のある大人としては絶対にしないと決めていたそう。

 

 

が、もう、心は悲鳴をあげている(体の不調は相当なサインです)

 

仲間も見守る中、夜に電話で辞めますと伝え

 

翌日から行かなかった。

 

 

もう、何を言われるのか、罵倒されるのか

 

心臓バクバクさせながら電話したわけですが

 

あっさりと受理され

 

特に何も言われることなく

 

働いた日数の給与は振り込まれてたそう。

 

その後は事務職のパートを始め気楽になったと話していました。

 

 

まぁ、確かに社会人としては

 

ありえない行動ではありますが

 

自分の健康より大切なものはありません。

 

体調に異変が生じているのなら

 

逃げるが勝ちです。

 

 

会社への義理だとか

 

お客さんが困るだとか

 

後ろ指を指されそうだとか

 

後ろ足に砂かけるような辞め方をしてはいけない

 

飛ぶ鳥後を濁してはいけない

 

グルグル考えちゃうと思うの。

 

 

でも

 

この状況で「どうしてあげることが一番大切か?」と

 

自分に質問したとき

 

「スーッ」と素直に出てきた答えを

 

あなたが選んでくれるのをあなたが望んでいるのです。

 

 

 

職場を変えても

 

花粉症のアレルゲンは自分が持っているので

 

また、同じような課題に向き合うことになるのですが

 

それは後で体調が持ち直してから

 

ゆっくり、じっくり向き合えばいいのです。

 

まずは形成を立て直すことが最優先です。

 

 

********************

明日だぉ~飛び出すハート

次回のYouTubeライブ配信は1月9日(日)

詳しくはこちら

********

 

下記をクリックして、友達追加↓

 

 

ブログ等に掲載OKの方は、お悩み相談、質問、疑問もどうぞ。

必ず目を通しますし、お返事します✨

 

********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

 

▼心みねこブログINDEX▼