愛の存在そのもののあなたへ

 

 

公式ライン@からのご相談です。

 

Tさん

 

借金のあるわたしは

ずっと返し続けなくてはならない

夢も希望もないし

人として最低でなんの価値もない

と思ってしまいます。

 

 

インスタ用にサムネを作ってみた♪

 

 

 

うんうん、借金のある自分は

 

人並み以下と感じてしまい

 

情けなさ

 

惨めさを感じてしまいますよね。

 

 

これって

 

借金=悪いこと

 

という図式がインプットされているのが大きいと思うの。

 

借金=悪という概念。

 

確かに日本ではそういう風潮が強いのですが

 

海外のエリートは

 

あえて借金を背負ったりするそうです。

 

 

それはどうしてか?というと

 

借金もせずに夢を叶えようと思ったら

 

自分の稼いだお金以上の生活はできないから。

 

 

わかりやすいのは住宅ローン。

 

住宅をキャッシュでポンと払える人は

 

少ないと思うのね。

 

住宅ローンを組むからこそ

 

自分の稼ぎ以上の物が手に入る。

 

 

教育ローンもそう。

 

子どもが大学に行きたいと言っているのに

 

「お金がないから」よりは

 

教育ローンを借りることで

 

子供の希望を叶えてあげられます。

 

 

住宅ローンも教育ローンもいってみれば借金です。

 

でも、社会の風潮では

 

住宅ローン、教育ローンならしかたないよね~

 

と認めてくれます。

 

同じ借金なのに。

 

 

世間に認められている借金は〇

 

そうでない借金は×

 

こんな図式もまたインプットされているんですね。

 

 

借金も甲斐性のうち

サムネイル

 

 

 商売をしている友人が

 

借り入れをしない商売は拡大しないと

 

言っていたのを思い出します。

 

 

先行投資することで

 

競合店との差をつけているんです。

 

 

実際、彼女のお店はこのご時世で

 

畳むお店も多い中

 

売り上げを伸ばしています。

 

 

宇宙的にみたら借金という概念はありません。

 

借金はあなたが回しているお金の一部です。

 

 

自分の収入の枠を超えて

 

お金を廻している

 

つまり

 

お金の器を大きくしているところなんですね。

 

 

手放すのは

 

その罪悪感と無価値感ですよ~(=゚ω゚)ノ

 

 

借金問題はダミーです。

 

借金問題を使って

 

罪悪感と無価値感に気づかせ

 

もう、それ要らない~とお知らせが来てるんです。

 

 

せっかく

 

お金の器を大きくしているところなのですから

 

価値がないとか

 

人並み以下と自分を蔑まないことです。

 

 

むしろ

 

他の人が恐くてやれないことを

 

既にしているのだから

 

人並み以上。

 

わたし、スゲーなんです。

 

 

人並み以上のことをしているわたし、スゲーよ

サムネイル

これ、ドヤ顔で言ってみてほしい(≧▽≦)

 

 

わたしからみたらですが

 

借金をしてて返せているって

 

器でかいなー

 

と思います。

 

 

神はその人が乗り越えられない試練は与えないと

 

言いますよね?

 

借金をヒーヒーと言いながらでも

 

返せているということは

 

返せる人なのです。

 

 

Tさんを応援しています^^

 

関連記事 億男に学ぶ成功3ケ条!

 

********************

 

変化をしていくワーク、つぶやきを提供中♪

 

ライン@登録まだの方は

 

これからの呟き、ワークを受け取ってくださいね

 

下記をクリックして、友達追加↓

 

 

ブログ等に掲載OKの方は

 

お悩み相談、質問、疑問もどうぞ。

 

必ず目を通し、お返事しています✨

 

 

********************

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

 

▼心みねこブログINDEX▼