愛の存在そのもののあなたへ

 

 

今の旦那さんと一緒になって6年目。

 

正反対の性格につくづく

 

夫婦は凸と凹だなぁと感じます。

 

 

一番、大きいのがお金の使い方

 

あちら超節約派

 

わたしは消費派

 

 

わたしはすぐに買うで済ませるところを

 

あちらは

 

いかにお金を使わずに済ませるかを考える…

 

というより追求する。

 

 

先日も、寒くなってきたので

 

天井までの吹き抜けを塞いでくれた。

 

 

 天井用の障子戸。

 

オーダーメイドですね照れ

 

注文したらいくらなのか?

 

そもそも、どこに頼んだらいいの?

 

安価でジャストサイズ♡

 

ありがたや~。

 

 

んで、この木の枠

 

買ってきたのかと思いきや

 

1枚板を買ってきて

 

細長く1本、1本、切ったんだって。

 

この枠を4つ作成。

 

 

理由は

 

1本、1本、だと単価が高いからだそう。

 

 

そこまでやるの!?

 

驚いた( ̄▽ ̄;)

 

でも、一事が万事こんな感じ。

 

 

仕事部屋の戸にネコドアも付けてくれた。

 

ドアそのものを買おうかなぁと言ったら

 

取り付けで50000円以上するらしい。

 

もったいない!と

 

彼が戸をくりぬいて取り付けてくれた。

 

おかげで1500円くらいで済みました。

 

 

 コストを全部、計算して

 

いかにお金をかけずに作るかを考える。

 

 

買い物1つするのも

 

そんなに調べて目が疲れませんか?くらいまで

 

探してます。

 

中国サイトまで見て英語を翻訳しながら買ってる。

 

 

 

でも、最近、旦那さんをみてて思うの。

 

節約も稼ぐも同じくらい価値があるんだなと。

 

 

例えば

 

わたしが100万使って手に入れるクオリティを

 

彼は10万あれば同じクオリティを手に入れられる。

 

 

 

大事なのは、その人がどちらにトキメクか次第。

 

節約がキライな人に押し付けては苦しいし

 

節約が楽しい人に消費しろはつらい。

 

 

旦那さん、お金を使わない日が何日も続く。

 

わたしはほぼ毎日、使ってるてへぺろ

 

 

 

節約者思考と消費者思考。

 

まさに凸と凹な夫婦。

 

おもしろいね~^^

 

 

もし、これ2人とも消費者思考だったら

 

貯まらないよねぇ~(^^ゞ

 

おかげで、わたしは貯金はほとんどないけど

 

旦那さんは堅実に貯めているようです。

 

 

わたしは「節約」という言葉が

 

なんか惨めで貧乏くさいイメージをもっていました。

 

 

だから

 

旦那さんのこういう細かさに

 

ケチ、せこいなと感じていました。

 

 

けど、最近はこういう正反対のところ

 

リスペクトだわ~と思える。

 

わたしは、ここまではやれないけど

 

また1つ、追いやっている部分を

 

自分に入れらた感じがします。

 

 

※オマケ

 

わたし達が先日、納骨で家を留守にしている間

 

ニャンコがしっかりとイタズラをしていましたwww

 

 

関連記事

100万円と10万円は同じ

 

 **********

 
変化を実感すると大好評の
11月14日~スタート(全6回)です。
お申込みは★こちら
詳しくは★こちら
 
image
 
**********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼