▼心みねこブログINDEX▼

 

 

愛の存在のそのもののあなたへ

 

 

わたし達は自分と誰かを比較して

 

「わたしってダメだなぁ」

 

「なんて劣っているだろう」と落ち込んでしまう。

 

 

そういう時って

 

「自分以外の誰かになろうとしている時」

 

「アナタはアナタ以外の人にはなれないし

 

そもそも、なる必要がない」という記事です♪

 

 


誰かと比較して能力がない

 

負けていると感じるときは

 

自分が思ってる以上に自分に厳しくしているとき

 

 


それ、


相手と自分がかけ離れてると

 

信じ込んでいるから凹んでいます。

 

 

相手と自分、ホントは大差なんかない

 

大差があると信じて疑わないアナタがいるだけ。

 

 

大差があれば

 

そもそも、憧れにはなるけど落ち込むところまでにはならないから。

 

 

 

比較して苦しんでいるとき

 

自分以外の誰かになろうとして

 

本来の自分から外れているから苦しいの。

 

 

 

海水魚が淡水魚になろうしているみたいな・・。

 

 

犬が猫になろうとしているような・・。

 

 

わたし達には、こどもの頃から

 

こうなったら立派な大人といった理想像がある。

 

収入はこれくらいあって知名度があるとか

 

世間でいう成功のモノサシ。

 

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんが

 

お母さんに褒められてる姿をみて

 

ああいう風にしたらいいんだとかね。

 

 


自分の中の違和感はムシして

 

周りの基準に

合わせようと必死になって

自分以外の何物かにならなくては愛されないし

幸せになれないって信じちゃった。

 

 

それも仕方なかったよね

だって

 

「男のならよかったのに」「役立たず」

「一人じゃなんにもできないくせに」なんて

言われてきたら

自分が自分でいることがダメなんだって

思っちゃったよね。

 

 

一度、信じたことは

 

たびたび信じているうちに信念になる。

 

 

わたし達は自分を向上させる信念は疑い

 

そうでないものは簡単に信じちゃう。

 

逆ならいいのにね・・。

 

 

今の自分以外にならなくてはいけないと

自分を全否定してきたよね。
 

 

でも

 

あなたにとっての成功は

 

あなたらしくあること。

 

他の誰かになることじゃない。

 

 

成功者とは

 

本質に沿った生き方をしてあげている人。

 

成功者とは幸福を感じる量が多い人。

 

自分が自分らしく生きていれば幸福感が増えるから。

 

 

 

アナタはアナタだから愛される。

 

それを信じていないのは自分だけ。

 

 

アナタの代わりは世界中いえ、

 

全宇宙中、探してもいない特別な存在なのです。

 

*****

【満席】

変化を実感すると評判の

あらゆる不安を愛に変換するエネルギーグルコン体験会

 

キャンセル待ち受け付け中

お申込みは★こちら

 

【時】10/31(日)11:00〜13:00
【参加費】無料 ※通常25000円のところ無料
【場所】オンライン(Zoom)、ネット環境があればどこからでも受講可能

 

image

 

**********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼