愛の光そのもののあなたへ

 

 

母がなくなって3ケ月

 

その頃にこんなことを書きました。

 

 

母を通して

 

まもなくあちらの世界に還ろうとしている人を

 

目の前にして

 

つくづく何も持っては行けないのだなと

 

痛感しました。

 

 

肉体はもちろん、

 

お金も服も家具も高価な宝石も土地も

 

お気に入りの品々も

 

何も持っていけない。

 

 

何も持っていけないが腑に落ちると

 

おのずと

 

今、囲まれているあたりまえの環境がありがたくて

 

すべてに感謝で頭を垂れたくなる。

 

 

こんなようなことを書いたのですが

 

これにちょっと付けたし。

 

 

この世に生まれてきた意味

 

大きくいうと地球を救うため

 

自分らしくいきることが地球を救う

 

自分らしくいきることで重かった波動が軽くなる

 

そういう人が増えることで地球全体の波動が軽くなる。

 

 

どうせ何ももっていけない・・

 

だから何もしなくていいわけではありません。

 

それは投げやりな境地。

 

自分をあきらめた心境になっていませんか?

 

 

どうせ肉体はもっていけないから

 

身体のケアはしなくていいや

 

お風呂も入らなくていいや

 

化粧もしなくていいや

 

髪はボサボサでいいや

 

歯も磨かなくてもいいや

 

ではないよね・・。

 

image

 

どうせ冬が来て植物も枯れてしまうのだから

 

庭の手入れをしなくていいや

 

でもない。

 

 

これじゃ、どう考えても途中経過が楽しくない(^^ゞ

 

波動が重い・・。

 

 

わたし達は生まれたときから死に向かっています。

 

生をうけたときから

 

あちらの世界に還る準備が始まっています。

 

 

だからこそ

 

その途中を楽しむ意気込みは大事なのです。

 

 

意気込みは欲となってなだれこむ。

 

お金がもっと欲しい

 

あんな素敵な家に住みたい

 

こんな調度品が欲しい

 

もっといい車に乗りたい

 

旅行に行きたい

 

もっと有名になりたい

 

わたしの夢を叶えたい

 

表面的な欲求であってもなんでも

 

はたからみたら「?」と言われそうなことでも

 

そのときどきで夢中になったらいい。

 

疲れたなら一度、羽を休めてまた飛べばいい。

 

スムーズに進まないときは焦るし

 

やさぐれもするけれどそれもいい。

 

ムダなんてなに1つない。

 

 

地球に生まれてきた意味は

 

喜怒哀楽も含めて

 

そのときどきのプロセスを楽しむことなのです。

 

 

***********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。


 

▼心みねこブログINDEX▼