愛と光の存在のあなたへ

 

 

不快な思いをさせられた人、

 

イヤな目に遭わされた人

 

傷つけれた人

 

誰かしら許せない人っていませんか?

 

 

わたし達は元々はワンネス、

 

頭ではわかってるけどあの人が許せない。

 

 

その人を思い出すと怒りがこみあげてくる。

 

とたんに心がしぼむ。

 

 

大いに否定したくなるし認めたくもないけど

 

あなたもわたしもあの人もその人も

 

にっくきアイツも実は大元をたどると1つ

 

 

魂の大元(おおもと)

 

それは元々はワンネスとも呼ばれている

 

1つの塊(かたまり)

 

 

ワンネスが腑におちるほどに呼吸がラクになる。

 

すべてが愛しいと感じる。

 

 

魂と塊←字も似てる

 

塊としているけれど実態はエネルギー体。

 

雲みたいなもん。

 

 

わたし的には小魚の大群のイメージ

 

その塊から分散した塊の1つがわたし達の魂。

 

分け御霊(みたま)とも呼ばれています。

 

 

「元々はわたし達はワンネスなんだよ」って言われても

 

「ハイ、そうですか」なんて納得もできないわけでして・・。

 

 

ただ

 

せっかくの有限な時間を

 

許せない人に心が占領されているなんて

 

もったいない。

 

 

そういうときは

 

にっくきアイツの

 

どんなところがイヤなのか

 

部分に着目。

 

 

その人、全体をイヤとして視るのではなく

 

局所を視ていきます。

 

 

例えば

 

・大きな声で怒鳴られた

この場合は大声

 

・イヤらしい視線を投げかけられた。

この場合はイヤらしい視線

 

・愚痴ばかり聞かされた

この場合は愚痴

 

 

こんなふうに人はその人全体というよりは

 

局所がキライなのです。

 

局所には心の痛みがひっついてます。

 

 

大声で怒鳴られたことで怖かった。

 

イヤらしい視線が気持ち悪かった。

 

愚痴ばかり聞かされて情けなかった。

 

怖かった、寂しかったなど

 

あなたの心の痛みがあるはずです。

 

その気持ちを癒し昇華させてあげます。

 

 

またされてイヤだったことは

 

自分は決してしないように

 

あるいは思ってもいけないと封印します。

 

タブー視しちゃうんです。

 

 

あなたが

 

大声を出す、イヤらしい眼で視る、愚痴を言うことはいけないことと

 

タブー視していませんか?

 

その反対を許可しましょう。

 

 

許可って自分を許すこと。

 

 

自分を許すにつれて

 

ワンネスへの納得感が進む。

 

 

まだまだ許せないと感じる人に対してだって

 

その気持ちが薄まるというか、

 

ぜっーたい許せないってことはなくなる。

 

 

愛・感謝の気持ちの領域が広がる。

 

 

***********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼