愛と光の存在のあなたへ

 

幸福感をあげるには

 

五感を満たすことです。

 

 

幸福感は視覚、触感、味覚、臭覚、聴覚といった

 

五感で感じています。

 

 

旦那さんと長男、何やらヒソヒソ

 

 

昨日、今日の2日間で

 

五感すべてを存分に満たしました。

 

童心に還った2日間爆笑爆笑

 

 

 

別荘のある門前漁港は

 

アオリイカのメッカ。

 

エギンガーがアオリを狙うなか

 

わたし達のお目当ては晩ごはんのたこ焼きのタコ🐙

 

 

一昨日、水中ドローンを投入した際に

 

タコが映った。

 

 

これはタコは映ってないけど

 

昨日の昼間に投入した映像



 

試験中のドローンで録画がうまくいかず

 

タコが映ったのはこれ

 

ブレブレ笑い泣き

 

 

例年だとまだ早いと思っていたタコ釣り。

 

今年はイケるんじゃない?

 

ってことでエギンガーを横目に

 

ウチらはタコ釣り。

 

 

結果、6ハイと大量

 

 

途中、

 

あっちにいる

 

ワー、こっちにも

 

タコが同時に4ハイ泳いでる姿も見て大興奮。

 

写真は撮るのも忘れるほど

 

タコをガン見してた。

 

 

キャーキャー騒ぎすぎて

 

今日は喉が枯れてますw

 

 

タコちゃんは茹でて

 

それはそれはタコが柔らかくておいしいたこ焼きに

 

変身しました。

 

 

 

 

あまりのうまさにギョ

 

 

今日は防波堤の先端でイカ釣り

 

ナント、アオリイカの親イカを発見🦑!

 

その大きさ、1尺はゆうに超えてた。

 

それが3ハイ、プカプカ。

 

 

これまた大興奮して

 

離れてた旦那さんを呼びに行って

 

エギを投入。

 

 

通常は6月に見られるものが9月って珍しい。

 

旦那さん「見た」と言っても信じない。

 

 

わたしと長男の4つの目で見たと言って

 

ようやく信じるという。

 

 

その後、親イカは姿を見せることはなかった。

 

2人が見た時間、わずか10秒ほど。

 

 

昨日、あんだけビュンビュン泳いでたタコポイントも

 

今日はひっそり。

 

 

海の景色は一瞬にして変わる。



海のキラキラ輝くさまは

 

ダイヤモンドを散りばめたよう。


 

どんな宝石を並べるよりもゴージャス。

 

 

自然の中に身を置くと

 

五感がすべて満たされる。

 

 

外側で得ようとしているものがすべて揃ってる。

 

 

キラメキも

 

潮風の心地良さも

 

香りも味覚も触感も。

 

 

子どもの頃は外でクタクタになるまで遊んでた。

 

ただただ目の前のことにだけ夢中になって。

 

それは自然の中にいると五感をすべて満たすことを

 

知っていたから。

 

 

豊かさを享受するすべを感覚が知っていたんだね。

 

 

***********

 

最近、ポツポツ、インスタでも呟いてます。

良かったらフォローミーでござんす。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼