▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

 

自分ソースはもともとは宇宙から由来しています。

 

その波動は愛・ひかり・平和といった

 

とっても高い周波数をはなっています。

 

 

その宇宙の波動と同調しているときは

 

どんなときかというと

 

気分で言えば

 

安心、ほっとしているとき。

 

 

でも、この「ホッとする」って実は難しい

 

アクセクしてきた方は特に。

 

これは行動もですが

 

心がアクセクしている場合もです。

 

image

phpto by長男

 

・・・そっか、なるほど!

 

ゆっくり、リラックスすればいいんだな!

 

 

と日々、ゆったりした時間を増やしたり

 

好きな飲み物を飲んだり

 

お気に入りの香りに包まれたり

 

エステに行ったりする。

 

 

・・・これで宇宙の波動と同調しているはず

 

と思いきや

 

続けていてもちっとも現実が良くならない

 

なんなら前より運気が下降しているような・・。

 

 

ゆっくり、リラックスしているはずなのに

 

現実が好転しない。

 

 

えっとね、それね

 

本当に心からリラックスはしてないの。

 

行動は自分に優しいけど頭の中では

 

自分に冷たい。

 

 

行動は過保護だけど

 

思考は厳しく鞭打っているのです。

 

 

こんなに怠けてていいの?

 

こんなにダラダラしてていいの?

 

と自分を責め立て

 

罪悪感を持っている。

 

 

ホントは退屈ぐらいがいいんですけどね・・。

 

でも、休まず働くことが良いこと

 

「ぼーっ」としてたら怒られたなんて

 

経験が多かったし

 

長い間、思考中心で生きてきたわたし達。

 

 

そんなわたし達にとって

 

ゆっくり、リラックスするって難しいんです。

 

瞑想が苦手とか。

 

 

初めから

 

1時間もリラックスなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

なので、少しずつ

 

心からのゆっくり、リラックスをしていきましょう。

 

 

image

phpto by長男

 

 

どうしたらいいか?

 

意識を肚に向ける。

 

やり方は簡単、

 

深呼吸をしたときにお腹が膨らむでしょう?

 

あれを意識する。

 

 

お腹が膨らんでいくと意識してみるだけで

 

自然と呼吸は深くゆっくりになる。

 

気持ちもゆっくりと落ち着いてくる。

 

 

深い呼吸をしているときが

 

自分ソースと繋がっているとき。

 

 

わたしはお腹を充分、膨らませた後に

 

満ちてきたあったかいエネルギーを拡げて

 

体全体を覆ってあげるところまで

 

イメージしてます。

 

 

自分が

 

「ハァ~~~~、気持ちよか~♡」と

 

一瞬でも感じられたら上出来です。

 

 

自分の気分は自分で決めていける。

 

あの人のせい

 

この人の言動でイヤな気分。

 

忙しくて疲れた。

 

外側でイヤなことがあっても

 

この深い呼吸を2~3回繰り返すだけで

 

落ち着いてくる。

 

息は「自分の心」とはよく言ったもんです。

 

 

初めは長い時間、リラックス気分を感じようと

 

しなくていいの。

 

一瞬の連なりが1日ですからね(^_-)-☆

 

 

3回ゆっくり呼吸をするだけで

 

ゆうに30秒は越えます。

 

 

17秒いい気分でいたら

 

宇宙では2000時間に相当すると言われています。

 

あなどるなかれ「深呼吸」ですぞ♪

 

 

関連記事

望みを早く叶えるコツ

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼