愛の存在そのもののあなたへ
 
 
自分軸とは?
 
わたしはどっちを選択したらいい?
 
自分の考えに自信が持てないとき
 
 
相反する言葉に振り回されていませんか?
 
 
世の中は相反する言葉ばかり
 
 
にもかかわらず
 
 
従順にどちらの教えも守ろうとして
 
本来の自分がどっかいってしまっているかも。
 
 
ことわざは矛盾の代表だなぁ。
 
「老いては子に従がえ」
そうかと思えば
「親の言うことは絶対」
 
「血は水よりも濃い」
そうかと思えば
「遠い親戚より近くの他人」
とも言うし。
 
「親しき仲にも礼儀あり」
そうかと思えば
「礼も過ぎれば無礼になる」
とも言う。
 
どっちも守ろうとすると自分が無くなる。
 
 
その場面でどっちを採用するか?
 
いつの段階でスライドさせていくのか?は
 
本人の選択でいいわけだけど
 
ことわざって
 
結構、深くマインドに刷り込まれてるから
 
両方を守ろうとして生きずらかったのかもしれない。
 
 
まことしやかに入り込んでいる「刷り込み」に
 
1つ、また1つと気づき外していくことが
 
本来の自分に還ること。
 
 
みんなと仲良くしなさい
 
個性を大切に
 
ムリだちゅーの!
 
油絵by児玉純子(故母)
 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼