愛の光そのもののあなたへ

 

 

水清ければ魚棲まず(みずきよければうおすまず)

 

意味は

 

あまりに清廉(せいれん)すぎる人は、

 

かえって人に親しまれず孤立してしまうという意味

 

 

「清廉潔白」

 

ルールが多すぎるとってことですね。


 

「清廉潔白」であり続けようとする姿勢は


立派ですが

 

周りはちょっと窮屈に感じるなんてことも・・。

 

 

タバコ嫌いな人が

 

喫煙者というだけで相手を嫌ってしまう。

 

遠くに煙が見えるだけで露骨にイヤな顔をするとか。

 


また

 

清くあり続けようとするがあまり

 

自身の生き方も狭くなってしまう。

 

喫煙者のいるカフェには入らないとか。

 

 

道路は左右、どちらに偏りすぎても

 

ガードレールにぶつかっちゃうよ。


 

ぶつかっちゃったら大変💦

 

道路の真ん中に戻そうと宇宙の計らいが行われる。

 


もっと緩ませていいよ

 

もっと濁ってていいよ

 

もっとズルくていいよ

 

もっと争ってもいいよ

 

もっと腹黒くていいよ

 

と。


 

そうであってはならないと傾いている部分を

 

他人を使って炙りださせる。

 

 

その部分を統合させようと

 

期間限定で

 

自分が忌み嫌っている人と


距離が近づくこともあります。

 

その人が宇宙から遣わされるんですね。

 

 

非常に不快だけど

 

認めよう

 

味わおう

 

寄り添おう

 

許そう

 

 

水清ければ魚棲(す)まず

 

あまりに清廉(せいれん)すぎる人は、

 

自分にも親しまれず孤立してしまうのです。

 

 

沢湖畔にはウグイがウジャウジャ

 

 ********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

▼心みねこブログINDEX▼