心豊かなあなたへ

 

昨日から久々の男鹿別荘に来ております。

image

 

わが別荘は緑豊かな漁村の1軒屋

image

 

 

目の前は海

 

海と緑に囲まれた国定公園にある風光明媚な場所にあります。

 

と書くと「いいなぁ」と思うかもしれないけど

 

潮風の影響がモロ

 

image

 

一度、しければ

 

海水やら波の華の斑点模様やら

 

窓や外壁にべったり貼りつくの

 

メンテナンスは大変よ~💦

 

 

こういったメンテナンスはのほとんどは

 

わたしはそういうのは苦手

 

やりたくないと決めつけて

 

ほとんどやらず旦那さん任せ

 

 

でも、最近は時間にも余裕が生まれ

 

旦那さんも疲れぎみw

 

何よりも母の介護を通して

 

苦手なことでもエネルギーに転換するコツをつかんだので

 

人体実験中

※母、一晩くらいなら1人で家に居れるくらい回復してきてます

 

 

昨日はペンキ塗りをしたのだ。

image
 

ベターベターっとハケで適当に塗っていく

image

ハケはダイソー

こんなに便利な物が今は100円で手に入るという

ありがたいですね~

 

 

この適当に豪快にペンキ塗りが

 

超楽しかったーーー😆😆😆

 

 

適当に豪快にペンキ塗り・・

 

実は前からやってみたかった

 

 

童心に還ったみたい


子どもの頃に画用紙にやったラク書きみたい💓

 

 

それに


海外ドラマや映画を観てると

 

ときどきペンキ塗りのシーンが出てこない?


友達同士、おしゃべりしながらお気軽な感じで塗ってるさまに

 

 

今はちがうかもだけど

 

「なんで日本ではこんなふうにやってないの?」と

 

疑問に思ってたんだよね

※こういうのは業者じゃないとできないの決めつけがあった

 

 

苦手には「わたしにはできるはずがない」の決めつけが多いです。

 

なので取り組んでみると

 

喜びもひとしお。

 

 

大きな画用紙に

 

豪快に落書き的な感覚

 

 

やってみたかった♡

 

わたしにもできたーーー!!!

 

スッキリしたーーー!!!

 

達成感あるーーー♪

 

疲れたんで夜はぐっすり眠った^^

 

 

日々、生きてりゃ、

 

やりたくないこと苦手なことってたくさん出てくると思うの

 

その中で何か1個でも

 

喜び、楽しみ、達成感といった心が弾むひとときを持つと

 

意図してみると、どうかな?

 

 

さて、今日も続きをやるぞーーー!!

 

あっ、あれ?

 

旦那さんがすぐそこの港に釣りに行っちゃった( ̄▽ ̄;)

 

********************

【体験会開催】

あなたのあらゆる不安を‟愛”に変換する

エネルギーグルコン

時:6月10日(木)13:00~15:00

お申込みの方は★こちら

 

image

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

▼心みねこブログINDEX▼