心豊かなあなたへ

 

 

10年前から

 

やりたい内容でもないし

 

残業の多い職場に身を置いていて

 

辞めたいと考えていました。

 

 

辞めるタイミングも何度かあったのに


ズルズルときてしまい

 

今、辞めなくては後悔するという気持ちが


強くなりました。

 

・・が、その反面

 

このご時世、

 

仕事を辞めてしまっていいのかとっても不安です。

 

心は揺れ動いています。

 

 

そんなご相談をいただきました。

 

image

 

 

うんうん、先行きの見えない

 

混沌とした社会

 

将来がどうなるのかわからない

 

辞めよう、いや、やっぱり辞めるのを辞めよう

 

気持ちは

 

振り子のように行ったり来たりするよね

 

 

辞めなくては後悔するという気持ちが


強くなりました。

 

自分の答えはもう出ているような気もしますが・・。

 

 

でも、この選択が損か得かを考えちゃい

 

なかなか実行には移せない。

 

 

辞めたら安定収入を失う

 

条件が同じか


それ以上の転職先が見つかるだろうか?

 

見つかるまでの生活費は?

 

ずっと見つからなかったらどうしよう?

 

 

・・じゃ、やっぱり今のところで我慢しようかと

 

ズルズルと後悔の気持ちを引きずりながら

 

続けてきてはや10年

 

 

辞めても続けても後悔はしそう

 

同じ後悔ならどっちがいい?と

 

自分に聴くと


どんな答えが返ってきそうでしょうか?

 

 

どっちを選んでも後悔しそうという狭間の中でも

 

その選択から


ワクワクするようなイメージがどんどん膨らむ方が

 

あなたの答えなのです。

 

 

わたし達は

 

とかく将来の不安に備えるために

 

毎日を過ごしています。

 

将来、困らないための準備に毎日を費やす

 

 

将来の不安のために今を犠牲にしているうちに

 

あっという間に時間が過ぎちゃうよね。
 

・・・

 

わたしも30年、そんな過ごし方をしてきちゃった( ;∀;)

 

 

 

将来の不安のために今を我慢しているうちに

 

今だって楽しいことはあるのに気づけず

 

幸せはいつか来る遠いものと

 

今、幸せということを見過ごしてしまっていました。

 

 

 

いい気分でいよう

 

いい気分が次のいい気分となる事象を引き寄せると

 

言われているのは

 

不安に押しつぶされそうになりながらも

 

たとえ一瞬でも、現在進行形で

 

楽しい、嬉しい、美味しい、幸せと感じる感性を

 

養っていくかなのです。

 

 

********************

 

人気グルコン第5弾に突入!!

 

体験会開催!

 

あなたのあらゆる不安を‟愛”に変換するエネルギーグルコン

 

image

 

どんなふうに進めているのか

 

体験会に参加しませんか?

 

時:6月10日(木)13:00~15:00

 

お申込みの方は★こちら

 

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

▼心みねこブログINDEX▼