心豊かなあなたへ

 

心みねこって★こんな人

 

 

あなたは弱音を吐ける場所がありますか?

 

気づけば

 

しっかり者になっていたり

 

かすかな我慢、不満を積もらせたり

 

弱音を吐けずにきてしまう。

 

 

塵がうっすらと積もっていくように


かすかすぎて

 

何をどう我慢しているのか

 

不満を感じているのかすら

 

弱音を吐けていないことすら気づかない・・。

 

多分に漏れずわたしもその口です。

 

 

ところがこのメンバーに会うと

 

我ながら驚くくらい暗い(苦笑)

 

出てくる、出てくる弱音と


ネガティブワードのオンパレードw

 

 

このメンバーは今はなき幻のコース

 

元心屋仁之助さん(現Jin佐伯仁志さん)が

 

師事する最後の心屋マスターコース

 

心屋塾アドバンスコースのメンバーです。

 

卒業して7年経っても毎年、同窓会が開かれてます。

 

この日は総勢32人中、15人参加、

 

7年経ってもこの参加率ヤバないw?

 

 

わたしの数少ない

 

弱音を吐ける場所

 

安心して腹を見せられる場なのです。

 

 

仕事柄、

 

頼っていいんだよ~

 

弱音吐いていいんだよ~

 

泣いていいんだよ~など人には言っているので

 

自分にも心がけていたつもり

 

 

「つもり」と「実際」には

 

自分が思っている以上にギャップがある。

 

 

周りを見わたせば自分が最年長にもなっていて

 

自ずとしっかり者になろうとしていたことに気づく。

 

 

40代まではわりとどこにいっても

 

年下ポジションをキープしてたのにな・・。

 

 

この日はまさかの

 

心屋仁之助(現在はJin佐伯仁志さん)師匠も参加

 

 

 

 

ナント、歌まで歌ってくれた!

 

アドバンス卒業のときに作ってくれた歌

 

「新しい世界が生まれかわる」

 

 

わたし達、アドバンスコースは


あまりにはっちゃけていて

 

当時、猛獣学級と呼ばれていたけど

 

猛獣達もこの歌を歌われると借りてきた猫状態。


 

わたしはもう、パブロフの条件反射ばりに

 

イントロから涙が溢れてくる( ̄▽ ̄;)

 

 

 

この日は

 

久しぶりにぢんさん節も聞けました。

 

やっぱぢんさんの話はおもしろくて

 

誰の話よりもスーッと入ってきて

 

胸に沁みました。

 

 

いろんな本音も聞けたけど

 

ほんの一部を紹介するね

 

 

人は捨てなきゃいけないものを


いっぱい抱えているから重い

 

その捨てたくない物を全部、捨ててやめたときに

 

どっかからなんとなるみたいな思いがやってくる。

 

「捨てたらいい」と頭ではわかっていても

 

なかなか捨てられない

 

怖いから

 

これ捨てたら死ぬわと思ったものを捨てたら

 

怖いまま捨てたら


「あー、もう、大丈夫かもしれん」の


境地になるのだと。

 

 

実際に人体実験をしているから言える言葉。

 

地位もお金も大事な人も手放して

 

いろんな損を受け取りながらも

 

自分の気持ちに忠実であろうと生きている。

 

 

ぢんさんにどんなことがあろうと

 

ぢんさんが何を選択しても

 

どんな道を歩んだとしても

 

わたしの心の恩人であることに変わりはない

 

 

この人が師匠で良かったとつくづく思う。

 

ぢんさんとこのメンバーに出会えたことは


現世至上の喜びであり誇りです。

 

 

わたしもここ最近、


決めようとしていることがあってね

 

でも、捨てることが怖くて悶々としてました。

 

ぢんさんの自分の魂に沿って進む姿は

 

自分の選択へのグレートサムシングからの


後押しなのでしょう。

 

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

 

▼心みねこブログINDEX▼