▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

 

心みねこってこんな人→

 

 

最近のわたし

 

外で過ごすことが増えてます。

 

 

車で15分ほど行ったところの林に入ってタラの芽採り

 

 

今季2回目

 

秋田のお酒、龍馬と共に

 

お魚は宮城産のメヒカリ

 

大好物ですラブ

 

日本に秋田に生まれてシャーワセと思う瞬間

 

 

ダンさんが揚げる天ぷらの揚げ具合が見事

 

コロナになる前から

 

こうした自然の恩恵やダンさんの愛情に幸せを

 

感じてはいたけど

 

なかなか収束が見えない中

 

改めて身近にある幸せを噛みしめています。

 

 

コロナは

 

身近にある幸せの再確認のメッセージだなと思う。

 

 

近所を散歩してたらツクシの大群に遭遇!!!!

 

こんな大群、見たことない!!

 

 

今は他にも

 

家の柱のペンキ塗りを2人でしたり
 
 
わたしなんぞはすぐにお金を出して
 
業者に頼んでラクをしたがるのだけど
 
なまじ、器用なダンさんは
 
自分がやれることを業者に頼むのは負けた気がするらしく
 
自分でやりたがります。
 
 
 
それでいて
 
わたしが一緒でないと腰が上がらないという
 
寂しがり屋さん
 
子どもか!(笑)
 
 

ダンさんの愛情表現は手間暇をかけること

 

わたしの愛情表現はお金を出してあげること

 

 

お互いの愛情表現の違いを確認しておくと

 

愛をもらっていないという食い違いがウンと減る

 
 
一緒に作業すると
 
2人でやった方がだんぜん、効率がいいのもわかりました。
 
 
高い所に塗るので脚立を使っていちいち、上り下りも大変
 
彼がちょうどいい所にわたしがペンキ缶を差し出すことで
 
負担は激減。
 
2人の共同作業♥
 
 
業者に頼んだらいくらかな?
 
5万くらい?
 
そんな会話をしつつご近所さんに
 
仲睦まじいですねと話しかけられ
 
ニンマリ。
 
 
 
さらに腰の調子が悪かったダンさん
 
わたしも運動不足
 
林の中を分け入ったり
 
高い所に手を延ばしたり
 
上り下りしたりで固まってきた筋肉がほぐれてきたみたい
 
ダンさんの腰は良くなり
 
わたしは程よい筋肉痛でよく眠れる(笑)
 
 
本来、かかるはずの金額がかからない
 
健康になる
 
夫婦2人で過ごせる時間のいちいちが宝物照れ
 
 
 
この幸福感たるや
 
いくらに換算できようか・・?
 
 
お金という物資そのものを手にしているわけではないけど
 
お金のエネルギーと換算したら
 
プライスレスなくらい価値がある。
 
 
お金と同等のエネルギーはこうして分散して
 
わたし達の身近にあふれています♡
 
 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

******

 

▼心みねこブログINDEX▼