▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

 

安心、リラックス、ゆっくりした状態は

 

自分ソースと同調しているとき

 

だから何も特別なイニシエーションをしなくても

 

ゆっくりしたりリラックス状態に


なっていればいいわけです。

 

 

・・・そっか、なるほど!

 

ゆっくり、リラックスすればいいんだな!

 

 

と日々、ゆったりした時間を増やしたり

 

好きな飲み物を飲んだり

 

お気に入りの香りに包まれたり

 

エステに行ったりする。

 

 

・・・これで自分ソースと同調しているはず

 

と思いきや

 

続けていてもちっとも現実が良くならない

 

なんなら前より運気が下降しているような・・。

 

 

ゆっくり、リラックスしているはずなのに

 

現実が好転しない。

 

 

えっとね、それね

 

本当に心からリラックスはしてないの。

 

ゆっくり、リラックスするって実は難しいんです。

 

 

行動は自分に優しいけど頭の中では

 

自分に厳しい。

 

 

行動は過保護だけど

 

思考は厳しく鞭打っているのです。

 

 

こんなに怠けてていいの?

 

こんなにダラダラしてていいの?

 

と自分を責め立て

 

罪悪感を持ってしまう。

 

 

休まず働くことが良いこと

 

「ぼーっ」としてたら怒られたなんて

 

経験が多かったし

 

長い間、思考中心で生きてきたわたし達。

 

 

そんなわたし達にとって

 

ゆっくり、リラックスするって


慣れが必要です。

 

瞑想が苦手とか。

 

 

初めから

 

1時間もリラックスなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

もう、一瞬でもリラックスできたら上出来くらいに

 

軽い気持ちで少しずつ

 

心からのゆっくり、リラックスをしていきましょう。

 

 

ゆっくりする、リラックスするも

 

人によっては

 

トレーニングが必要なんですね。

 

 

わたしも、ゆっくりする、リラックスするに練習が必要なんて

 

概念なかった( ̄▽ ̄;)

 

 

わたし達は忙しくしている方が慣れているので

 

安心するんですね。

 

 

これ意識のトレーニングです。

 

例えばマッサージをしてもらっているときでも

 

揉んでもらってるそばから考え事をしているもの

 

今日の夕飯は何にしよう?

 

あっ、メールの返事を出さなきゃとかね

 

 

施術してもらっている部分に意識を向ける

 

 

気持ちいいなぁ

 

あっ、そこ、凝ってたんだなぁ

 

って感じ

 

 

んで、意識が逸れることがダメではなくて

 

気づいたら戻せばいいわけです。

 

 

あとは

 

意識を肚に向ける。

 

やり方は簡単、

 

深呼吸をしたときにお腹が膨らむでしょう?

 

あれを意識する。

 

 

お腹が膨らんでいくと意識してみるだけで

 

自然と呼吸は深くゆっくりになる。

 

気持ちもゆっくりと落ち着いてくる。

 

 

深い呼吸をしているときが

 

自分ソースと繋がっているとき。

 

 

わたしはお腹を充分、膨らませた後に

 

満ちてきたあったかいエネルギーを拡げて

 

体全体を覆ってあげるところまで

 

イメージしてます。

 

 

自分が

 

「ハァ~~~~、気持ちよか~♡」と

 

一瞬でも感じられたら上出来です。

 

 

自分ソースと繋がるとか

 

宇宙波動と同調するとか

 

何か特別なことをしなきゃって

 

思っていたけど

 

まさか、ぼぉーとするだとか

 

リラックスするだとか

 

そんなことだったとは・・。

 

 

退屈ぐらいがちょうどいいんですね。

 

 

学校で教えてくれたこととは真逆

 

概念をひっくり返すくらいの意識の転換

 

 

ゆっくり、リラックスするも

 

価値観も常識も、ものの視かたも。

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

******

 

▼心みねこブログINDEX▼