▼心みねこブログINDEX▼

心豊かなあなたへ♡

 

 

心みねこってこんな人→

 

 

わたし達には誰かしら師と呼ぶ人がいたり

 

憧れる人がいたり

 

尊敬する人がいると思うの。

 

 

尊敬する人をモデリングして

 

あたかも自分がその人にようになったつもりで過ごす

 

日常を過ごす指針として励みにはなるけれど

 

全てを模倣しようとはしていないだろうか?

 

 

その道のプロはその道のプロではあるけれど・・

 

生き方に関してもそうかというと

 

それは一線を画していた方がいい。

 

 

いえいえ、

 

そんなつもりはないけど

 

そうなっているというケースが多いかな・・。

 

 

わたし達は憧れの人に対して

 

勝手に幻想をしていることがよくあります。

 

福原愛ちゃんや東出昌大さんが叩かれるのは

 

クリーンなイメージを持ってきたからだよね。

 

 

わたし達は少なからず

 

こういう人であってほしい

 

こういう人であるはず

 

 

という理想にあてはめているのです。

 

それが崩れたとき幻滅しちゃうのよね・・。

 

 

愛ちゃんでいえば

 

かわいい姿で卓球の球を見事に操っていた姿を

 

思い浮かべる人は多いと思う。

 

 

卓球に関しては日本に名を残す功績を遺したし

 

その道のパイオニアであることは変わりないし

 

映像を通して興奮したり

 

元気をもらったりもしたはず。

 

 

あの純粋に卓球を愛する姿のまま

 

成長しているはず

 

生き方もきっと清廉潔白、純粋に過ごしているはずと

 

信じていたから

 

話題にもなったし

 

人によってはたいそう幻滅もしたのよね。

 

 

その道でいえばプロフェッショナル

 

その部分だけ尊敬し感謝する

 

そんなスタンスがいいのかなと思います。

 

 

********************

 

現在募集中のセミナー、イベント♪

 

 

************

合格悩みの根本解決がしたい方は

個人セッション

お申込みは★こちら

詳細は★こちら

 

image

 

********************

★言霊(ことだま)プレゼント中♡

   ↓↓

下記をクリックして、友達追加↓

究極の幸せ とだけ書いて送ってね

絵文字や他の文字も書くと送信されないですぅ。

 

*********
最新情報、お得な情報はこちらから。

心理学あり、スピリチュアルあり、お金の話、歳の功の実体験あり!!

 

******

 

▼心みねこブログINDEX▼