▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

4月~7月に開催した

 

心屋ともちゃんとの初のグルコン

 

新しい地球と共に歩む/心屋智子&心みねこの「幸せな使命を見つけるグルコン」感想を

 

一挙公開✨✨

 

 

かよ

今回のグルコンに申し込んだのは、表題の使命が知りたいというより、

ただただ、智子さんとみねこさんとお知り合いになりたい!

カタヨガやってみたい!

という理由で、申し込みました。

 

申し込む前後で、こんなしょーもない理由(欲)で申し込んで良かったのかと、グルグルしていました。

 

初回に、同じ理由の参加者の方が居る~と嬉しくなったのを覚えています。

 

「3か月、2週間に1度、zoomで皆さんとのグループコンサル」という環境が、私にとっては丁度良く、心地良かったです。

 

2週間が、1人でグルグルするのに良い長さで、

気付きとグルグルがナイスバランスでした。

 

zoomなので、適度な緊張感とお家でのリラックス感が相まって良かったです。

対面だと、もっと緊張が続いていたような気がします。

 

カタヨガも智子さんと1対1の感じがして、他者と張りあわず😅参加できました😂

 

そして、グループ!最高でした!

他の人の話や悩みががドンピシャだったり、流れ弾に当たったり。

 

みんなの悩みや気付きが、自分にリンクしているのが、とても面白かったです。

このメンバーに出会えて、嬉しいです💗

 

使命にはあまり興味がなく、自分の欲をしょーもないと思っていた私ですが😅

 

3か月自分と向き合い、グルグルしまくり、感情だた漏れで、色んな事を講師のお二人、そしてメンバーのみんなに引き出してもらった結果、

最後そこ(欲)が使命に結びついたのには驚いています。

3か月後どうなっていたいかにも、書いてありました。

 

・ダメダメでだらしないこのままの私をもっとも~っと大好きになる。

 

・周りの人を信頼してゆだねる、頼る、素直に言葉に出来る自分になる。

 

・私が私で居ることに安心する、安心して私のままでいる。

 

使命は、キラキラしていて、重厚で威厳があって…とカッコよくて何だか凄いことだと思っていました。

 

私をよく見せようとせず、まずは自分でそのまま受け入れる事が大切なんだなぁと、それが使命の根底であり1番重要なんだと今では思えます。

 

自分の思考のクセに気づけ、感情をただ感じることができた事、

使命を見つけられた事は、グルコンが終わった後の指針になります。

 

何より、みねこさん・智子さんに、ただただ話を聞いてもらえ、受け止めてもらえた事、色んな学びや気付きをもらえた事、

このメンバーのみんなと一緒に学べた事が、

とーーーーっても嬉しくて楽しくて大切な思い出になりました。

 

皆さん、3か月本当にありがとうございました!

 

欲を言えば、対面講義をもう少ししたかったです😆

 

そして、これからもよろしくお願い致します💗

 

 

Mちゃん

 

毎回濃ゆい時間を過ごしてましたが、それを更に超え

コロナなんて吹き飛ぶくらい濃密な時間でした❣️

 

初回から最終日までの短い期間の中でどんだけグルグル🌀するんだー❗️❗️

グルコンのグルってグルグルの意味だっけ🙄❓

と錯覚するくらい私の中ではもうずっとグルグルコンでした🌀が、

 

グルグルしたままでも、智子さんとみねこさんにグルグルをほどいてもらいながら寄り添っていただき、しかも打ち上げの場まで最高の時間を本当にありがとうございました💕

お二人と過ごせる時間が贅沢過ぎて💕

 

直感を信じ、グルコンに参加した自分を褒めてあげたい😆✨

 

そして、素敵なメンバーとも出会えたことに感謝です💕💕

もっと自分との繋がりを深めて、みんなとの繋がりを広げる糧にします🌱

これからもこのご縁をよろしくお願いします😊❤️

 

 

Mちゃん

使命を見つけたくて 飛び込んだグルコン。

最終日 カタヨガroomで

自分の失敗という言葉に反応して 大泣きしました。

 

少しずつ 少しずつ 向き合ってきた20代の失敗。

どうしてもなかなかその自分を受け入れられず

24年も経ってしまった。

最近 そのことに直面すること や 人 が目の前に現れて「う~」と

思ったけど

今までは ちゃんと見ることすらできなかったのに

見れるようになっていたから 

私 受け入れつつあるのかもしれないとおもったりしていて、、、。

 

そしたら最後のワークで大泣きしながらも

あの時の自分をやっと迎えに行けて 共に歩き出すことができた💖

 

私にとっては とてもとても大きな出来事でした!!!

その為に京都に行ったと思えるくらい^^

 

みね子さん 智子さん グルコンのみんなの作るスペースが 

そうさせてくれたんだと思います。

本当にありがとうございました💖

 

自分の内側に意識を向けることの大切さを知識ではわかっていても

わかっていなかったな〜って思います。

 

インナーチャイルドを癒やすことがちょっとずつできてきて

自分と繋がる感覚が少しずつわかってきて

もう聞き回るのはやめよう、

自分が全部知っているんだから

自分を信じて リラックス〜 あとは天にお任せ〜

って思えるようになりました🥰

 

これからも みね子さん 智子さん みんなと繋がっていきたい。

よろしくお願いします💖

 

 

Yちゃん

 

自分と繋がりたい、自分と繋がって生まれた時の宇宙からの使命を知りたいと思って参加したグルコンでした。

 

最終日に 

「自分を開けば開くほど周りの人が幸せになる」という嬉しい使命を

智子さん、みねこさん、グルコンのみんなが一緒に見つけてくれました。

 

かわいそうな自分をアピールするかまってちゃんは、かわいそうなんだから特別扱いしてほしい、そんな気持ちも隠れてたようです。

 

自分と繋がるというのは、凄いことで特別な事と自分の中で勝手に思い込んでたようです。

自分と繋がるのは、特別な事ではなく気付いた時が繋がってる時、もっと自分を信じてみて、信じるって自分軸だから。

 

そんな風に今までのグルコンでの言葉から思えるようになりました。

 

洋子

皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。❔🤗

夢なら覚めないでー!の

リアルグルコンから4日も経ってやっと感想を書いている洋子です💦

 

現実に戻って早々に夫の怒り(娘に対して…だけど自分に対してが本音)

を受けて…グルコン前のかわいそうな洋子が出てきて…

 

もう智子さんにもみねこさんにも頼れない!って泣いてばかり😭

どうやって復活したかは

ブログにて…😅

 

自分の感情に寄り添う言葉をみねこさん風にかけたり、

智子さんの瞑想を聴き続けたり、

お二人のブログのタイムリーな内容に励まされたり…

 

奇跡の出会いをいただいた超ラッキーな洋子なんだと思ったら✨

大丈夫!今の洋子なら乗り切れる❣️

復活❣️(丸1日半かかった笑)

 

智子さんの言葉「人は自分」

みねこさんの言葉「6年も待つのー?」

が頭から離れないので

誰に遠慮することなく自分を満たす使命を生きる

指針として…大切な洋子と一緒に生きていきます❤️

 

ベッドはまだおねだりしてませんが笑 

そんな怖がりな洋子もゆるします。

 

最後のワークで真ん中がポッカリ空いてた私!

みんなのグルコンの写真と貼れなかった写真を貼って完成させます❣️

遠慮せず地球を味わい尽くします❣️

 

大好きなみなさん😍

これからも繋がっていてくださいね〜✨✨

有難うございます💖💖💖

 

みんな、ありがとう♡

image

 

開催して良かったな。

 

みんなと関われたことが私たちの宝です宝石赤

 

 

使命って

 

「ヘッ?こんなことが私の使命?」っていうくらい

 

拍子抜けするようなもん。

 

でも、知っているのと知らないのとでは

 

その後の日常の過ごし方は180度変わる( ^^)

 

自分への許可の進み具合が超変わる。

 

 

2期は10月21日~スタート

 

ありえないくらい

 

小人数での開催です!

 

次はピンと来たあなたの番です(^_-)!

 

お申し込みは★こちら

⇒幸せな使命を見つけるグルコン詳細は★こちら