▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

 

トホホ・・。

 

実は大変、お恥ずかしい話なのですが

 

ネット詐欺に遭いました。

 

 

引っ越しに伴い家具を新調しようと

 

ネットで探していたら

 

今回、被害に遭ったサイトにたどり着きポチった。

 

 

ネット詐欺サイトを公開しときます!

 

 

楽天という文字に騙された。

 

ここ、家具だけでなく

 

家電、ジュエリー、ファッション、化粧品、楽器などなど

 

実に幅広く販売してます。

 

 

みんなは私ほどマヌケじゃないと思うけど

 

気をつけてーー笑い泣き

 

 

冷静になって考えてみたら

 

突っ込みどころは満載笑い泣き

 

 

不審な点はいくつかあったの。

 

 

そもそも、カード払いできることになってるのに

 

銀行振込み。

 

 

最初の返信メールには

 

振り込み先が書かれていないのに

 

翌日のメールには既に

 

入金を催促するメール。

 

 

「?」と思いつつ

 

入金先をメールで聞き

 

「入金しました」とメールしてから音信不通になりました。

 

 

サイトを、よく見ると

 

会社名はないし電話番号もない。

 

 

※後でスマホから見たらお店の名前はわかりました。

image

 

 

振り込み先も三〇〇友銀行と

 

大手銀行ではあるものの

 

宛名は中国人?韓国人?

 

聞きなれない個人名。

 

 

後で銀行の方に聞いたら

 

ベトナム人の名前らしい。

 

こうしたネット詐欺にはベトナム人の口座が

 

買って使われることが多いのだそう。

 

 

警察曰く、サイトのURLの

 

https://www..xyz/product.php?id=513653

 

xyzはドメインがとりやすく

 

ネット詐欺に利用されることが多いのだそうです。

 

 

正規の楽天サイトなら

https://item.rakuten.co.jp/denroku/10000193/

 

と必ずドメインにrakutenが入っているそう。

 

 

トホホ、無知すぎてアホすぎて情けない笑い泣き

 

ブログで公開してやることで

 

こっちが多少なりともスッキリしたいニヤニヤ

 

 

それもあるけど

 

こうしている間にもにも

 

騙されちゃう人もいるわけで

 

私のブログでも公開したら

 

少しでも被害に遭う人も減るかな?とも思い

 

公開することにしました。

 

 

 

日中は、これ以上被害が大きくならないように

 

この口座を凍結してもらうべく

 

まずは三〇〇友銀行に電話。

 

 

そうしたら

 

この数日間で他にも被害に遭っている方がいて

 

既に口座は凍結されているとのこと。

 

まずは良かった。

 

 

でも、振り込んだお金は

 

残念ながら戻ってきません。

 

詐欺ヤロウの口座から

 

既にお金は引き出されており

 

残金がないと

 

もう返金はされないのだとか。

 

 

すぐに引き出し残金をゼロにしてしまえば

 

返さなくていいんだって。

 

うーん、これが詐欺の手口なのね。

 

 

今日は警察に行って情報提供をして来ました。

 

この情報を元に捜査を始めるそうです。

 

 

はてさて、私はこの事件を通して

 

どんな現実が見たいんだろう?

 

何に気づきたいんだろう?

 

ここは掘り下げ大事❕

 

 

ここに来て

 

「アンダーグラウンド的な経験をしておきなさいよ」ってこと

 

だったんだと思う。

 

必要悪というか。

 

 

生まれて60年近く

 

こういう詐欺に遭ったことはない。

 

闇の世界を見て

 

乱れた波長をどう戻すかのトライ場面がやってきたんですね。

 

 

次元上昇の過程では

 

しばしば今まで起きて来なかった出来事がやってきますから。

 

それも間隔を縮めて。

 

それは魂が耐えうる成長をしているし

 

更なる次元上昇の予兆。

 

 

お試しですね。

 

それをクリアするたびに

 

波動は軽く、周波数は上がる。

 

 

体験の星、地球にやってきたのは

 

体験をするため。

 

せっかく地球を選んで転生してきたのだから

 

魂は酸いも甘いもいろんな体験をしたいんだよね。

 

 

なんてたって艱難辛苦を乗り越えてきた人は

 

魂レベルは高い!

 

 

表街道まっしぐらを目指そうとしてきた人は

 

裏街道も歩くことでバランスが取れる。

 

 

体験に勝るものはない

 

楽しいことだけでなく

 

こういうアクシデントも体験することで

 

人に語れる。

 

 

今回で言えば喚起を促せるし

 

ネット詐欺の手口を伝えられるし

 

相談にも乗れるし

 

ブログネタにもなるし

 

公開することで泣き寝入りもせずに済む。

 

 

あと、ブラックみねこも降臨させたいのよね。

 

チクショー、私を騙すなんて100年早いぜプンプン

 

地獄に落ちやがれプンプン

 

 

汚い言葉も出したかったんだね。

 

ブログに書いてだいぶスッキリしてきたーーー♪

 

 

何でも学びになる。

 

そう考えるとこんな体験はなかなかレア~

 

被害額は体験授業料と思えば

 

納得した気分にもなろうというものべーっだ!

 

 

********

【次回は9/6💓】心みねこ・オンラインサロン

お申込みは⇒★こちら

 

********

【YouTube始めました♪】

 

********

動画の文書化&付け足し

ブログではちょっと書きずらいな内容はメルマガで

メルマガ

 

********

ライン@お友達1530名突破~~~~爆  笑爆  笑

ライブ配信のご案内は公式@ラインからお知らせします~

   ↓↓

下記をクリックしてね

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★
▼心みねこブログINDEX▼