▼心みねこブログINDEX▼

 

心豊かなあなたへ♡

 

今回の北海道旅行でいろんな気づきがあったので

 

シェアしていくね

 

 

今日は


見たい未来になる方法


・・の前に旅行の話にもお付き合いくださいな


 

札幌ビールファクトリー

image

札幌ビール大好き旦那さんとしては

 

大変、気に入った様子

 

ご機嫌でした

 

 

ご機嫌といえばこちらも

 

倉本聰さん監修で喫煙者のためのBar

image

 

「Soh's BAR」

 

「喫煙目的店」と銘打ったお店

 

タバコをこよなく愛す倉本先生曰く「愛煙家最後の砦」だそうで

 

 

倉本聰さんご愛用のパイプ達

image

今も月に2.3度は訪れるそうです

 

石で積み上げられた壁から照明から

 

ディスプレイまで

image

 

壁には世界中のたばこの箱が飾られてた

 

全てにご満悦の様子

image

 

倉本聰さん、


自分のこだわりを貫く姿勢、あっぱれです!

 

 

旦那さん、北海道、いたく気に入っておりました

 

秋田~北海道、全然、遠い距離ではないんだけど

 

来る機会を延ばしていたのは

 

近いだけにいつでも行ける感覚だったから

 

 

近いものってありがたみが薄れるのよねぇ・・

 

実は、近くにこの上ない幸福があるのに

 

遠くに求めるのと一緒だね

 

 

北海道に行くならこの季節にしたかったし

 

ところが、秋田の男鹿別荘で過ごす夏も最高だから

 

でも、行ったら最高に良かったです

 

なんといっても自然の雄大さ、ダイナミックさ最高でした!

 

リピート地、決定ですw

 

 

機内は往復ともほぼ貸し切り状態

image

 

平日といえど空港内に人はまばら

 

閑古鳥が鳴いてました

image

 

 

こんな状態がこのまま続いたら

 

航空会社、ヤバイんじゃない?

 

観光業、マジ、大変だよね

 

と心配になりました

 

 

 

でも、そういう外側のことを気にしないとするならば

 

VIP待遇は心地良かったし

 

団体の外国語は聞こえて来ないし

 

どこにいっても静かで


大層、過ごしやすかったのも事実で・・

 

 

意識を内側にもってきたとき

 

心地よかった

 

楽しかった

 

いい気を感じた

 

夫婦のいい時間が過ごせた

 

以上なのです

 

 

2020年下半期に入り

 

またまた世間はにぎやかになっていますね

 

いろんな情報が錯そうしています

 

コロナ第一派が過ぎ

 

不安恐怖の世界から一度脱しても

 

再び、そちらの世界に引き戻される

 

そんな感じですね

 

 

こんな揺さぶりが

 

これからも多方面からやってくるのだろうなぁと

 

思います

 

 

自分の人生の延長線上にどんな景色が見たい?

 

 

これから先の時代は不透明

 

いったい、どんなことが起きるんだろう?

 

ここで終わってしまうと不安に包まれたまま

 

不安に包まれているうちは他人軸

 

 

これから先の時代は不透明

 

いったい、どんなことが起きるんだろう?

 

わたしはその中でどんな景色を見ていたんだろう?

 

この質問を内側に投げかけるだけで意識が

 

内側に向く

 

つまり、自分軸に戻れるのです

 

 

地球上で起きるさまざまな揺さぶりが起きたとしても

 

私達、個の意識が変わることで

 

日本も、世界も地球の未来もどんどん創造していけるのです

 

個の力は偉大だよ

 

例えるなら個の力は「さざ波」

 

さざ波が集合してビッグウエーブになるのです♡

 

 

*******

【次回は9/6♪ 】心みねこ・オンラインサロン

 

********

【YouTube始めました♪】

 

********

動画の文書化&付け足し

ブログではちょっと書きずらいな内容はメルマガで

メルマガ

 

********

ライン@お友達1520名突破~~~~爆  笑爆  笑

 

1500名になったのでライブ配信でみなさまと

リアルにお話しちゃうよ~♪

日程決まり次第ライン@でお知らせしま~す

   ↓↓

下記をクリックしてね

 

★カウンセリング受付 
無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

⇒お申し込み・お問い合わせ★

⇒詳細・メニュー★
▼心みねこブログINDEX▼