▼心みねこブログINDEX▼

 

昨夜の男鹿別荘からは満点の星

 

 

男鹿の別荘は周りに街灯がないのと

 

 

目の前が海という好条件。

 

 

町中で観る星空とは比べものにならないほど

 

 

「星がいつもより近い感じがするね」と旦那さん

 

 

さながら男鹿店から観る星空は

 

 

壮大な宇宙の宝石箱✨✨

 

 

 

ドスピ開眼のときも見せてあげられるといいなぁ照れ

 

写真はネットから引用

 

 

現代っていくらスマホの技術が発達しているとはいえども

 

 

星は撮れない


 

どんなに文明や技術が発達しても自然の造形は深すぎて

 

 

再現しきれないことってあるよね

 

 

その場所に足を運ぶことで体感するし

 

 

自分をその場所に運んであげることで自分が喜ぶ

 

 

感動は深まるし満足感もひとしお

 


 

こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

こんなご相談

 

北海道に一人旅がしたくて有給とって行こうと、

 

仮ですが計画考えてます

 

 

 

 

が、職場の先輩から詳細を聞かれるのもうざいし

 

母からも、すごく不安を、あおられました。


私が極度の方向音痴だということ知ってて。


頼れる人がいない状態で、

 

まったく初めてのところに一人で行くことがすごく不安で怖い。


ホテルの予約とかチェックインとかの手続き、わかんない…


途中で迷ったらどうしよう…とか。
 

 

 


やってみなくちゃわからない。


やってみて学ぶこともある。


失敗してもいい。


そう思ってみたけどやっぱり怖い。

 


 


一人で動けないのに、

 

行きたい!という気持ちだけは強いという(^_^;)

 

 

 


でもでも、障害者手帳があるおかげで

 

(私は日常生活に支障がないほど軽度の脳性マヒです)

 

交通費いくらか安くなるし。



こうした場合、どうしたらいいですか?


やはり、自分の気持ち優先させた方がいいのかな?

 

 

 

 

おっー、初めてのところに一人旅、不安だねー

 

心細いねーーーー

 

怖いねぇーーーーゲッソリ

 

 

 

 

自分も不安なところに、火に油を注ぐように、

 

母親からも不安を煽られる

 

 

 

 

ハンディがある分、一人で動けない

 

お母さんにも心配されすぎてそう

 

思い込んでしまったかもね

 

 

 

>こうした場合、どうしたらいいですか?


>やはり、自分の気持ち優先させた方がいいのかな?

 

 

 

 

自分で答え出してるよーーーー

 

>一人で動けないのに、行きたい!という気持ちだけは強いという(^_^;)

 

 

 

 

行きたい!という気持ちだけは強い

 

 

 

 

行きたい!

これが自分の答えだよね

 

 

 

 

でも、この「やりたい」をしようとすると

 

 

行先は北海道・・

 

熊、出るかもしれんねー

 

騙されるかもしれないねー

 

ホテルのチェックイン、日本語通じないかもねー

 

迷うかもしれないねーって、絶対、迷うよねー

 

 

 

わっーーーーー、怖い!

 

 

 

 

やっぱりお母さんの言った通り、来るんじゃなかったと

 

自分の「やりたい」を優先させたことを後悔しそうで二の足を踏む

 

 

 

 

行動を起こしたことで、お母さんに批判されるのが怖い

 

 

 

 

迷わず、批判されず、怖さも感じず

 

何のトラブルもなく行こうとしてない・・・(・・?

 

 

 

 

書いてくれてるけど

 

 

やってみなくちゃわからない。


やってみて学ぶこともある。


失敗してもいい。


そう思ってみたけどやっぱり怖い。

 

 

 

 

「やりたいこと」ってね、怖さが1つ2つじゃないのYO~

 

幾重にも重なってる

 

怖いのは当然だよーーーーーーー

 

 

 

 

それでも、更に自分に聴いてみてね

 

 

 

 

じゃ、やっぱり怖いからやめとく?

 

湧いてくる答えがあるはず

 

 

 

 

自分の深いところで眠っていた

 

「やりたいこと」に気づいた瞬間

 

 

 

 

「あっー、やりたいことに気づいちゃった・・」

 

 

 

 

自分の「やりたいこと」がわかると

 

全身から湧きがる興奮

 

体温が1・2度上がる感じ

 

汗まででてくる

 

 

 

武者震いってヤツ!?

 

 

 

興奮しちゃって、なんもかもない←(秋田弁でどうしようもない)

 

体はもう「やりたいこと」をわかってるから

 

こうして反応するのだけど

 

 

 

 

思考は「ひゃー、気づいちゃいましたね」って感覚

 

顔文字にすると→(*´Д`)=зあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

やりたいことなのに、巧妙に隠してるから

 

「バレちゃいましたね、オヤビン」と焦ってる自分がいる

 

 

 

 

 

「やりたいこと」って、

 

明らかに今の自分とは違う行動をすることになる

 

 

 

 

が、今までと違う行動ほど不安なものはない

 

できたら今までと変わることなく変わりたいからね

 

 

 

 

だから、この「やりたい」は日々、湧いてるのだけど

 

瞬時に「どーせ、無理」と打ち消す思考が働き出す

 

 

 

 

変わらないでいられる最もらしい理由として

 

「お金がなくなる」

 

「時間がない」

 

「家族に反対されるから」

 

 

 

こうして「やりたい」を葬り去る

 

でも、葬り去ろうとしても、また湧いてくる

 

 

 

 

アウトプットしないうちはくすぶるよね

 

当然、滞ってくる

 

内面はよどむ

 

不満が充満して、心の便秘になる

 

 

記憶の片隅に追いやっているもののは忘れてない

 

 

事あるごとにムクムクと頭をもたげてくるのです

 

 

「やりたいこと」に気づいた後、どうする?

 

 

「やってみる?」

 

 

「やめとく?」

 

 

どちらの選択もアナタが決めていい♡

 

 

すぐには動けないときも打ち消すのではなく

 

 

「やりたいんだね、わかった」と一旦は受け止めてあげるんだよ

 

 

★…★…★…★…★…★…★…★

 

★カウンセリング受付 
対面や無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

▼7月のカウンセリング可能日  3日5日 9日、12日
⇒お申し込み・お問い合わせ★
⇒カウンセリング詳細・メニュー★
 
★無料でカウンセリングが受けられる♪
【Cocoro塾グループカウンセリング】
Cocoro塾卒業生並びに心みねこが行なう基本、無料のグループカウンセリング♪
⇒詳細★
⇒お申込フォーム★

 

【マンツーマン】心屋塾初級セミナー×願いを叶える

「私なんて」から「私だから」の人生にシフトチェンジ

心みねこオリジナルマンツーマンセミナー♪
「心屋塾初級セミナー」で引き寄せの法則の究極の導入法を学び、「願いを叶える」土台作りを行い、理解を深め、引き寄せの実践法を学びます。

⇒セミナー詳細★


日時:随時募集

※マンツーマンレッスンとなりますので参加者さんと日程を合わせて行います

所要時間:11:00~19:00(終了時間は前後あり)


▼本のプレゼント情報、つぶやき、イベント等のお早い申込み、相談にも乗っちゃうかも♪


 

▼心みねこブログINDEX▼