心みねこブログINDEX▼

 

 

こちらの本を献本いただいて

 

 

 

書評を書こうと思っていたら

 

 

3日前、5冊目の本が送られてきました(^^;

image

 

 

勢いのある方に囲まれて刺激されています

 

 

こちらの本もおもしろそーーー☝

 

 

 

ここでは密教と風水とカウンセリングを取り入れた

 

 

独自の手法で人気を博している

 

 

たねちゃんこと種市勝學さんが4冊目の本のご紹介です

 

 

2018・10月、風水ゴルフにて

image

左が 種市勝學さん

 

 

右はプロゴルファーキタちゃんこと北野正之さん

 

 

 

本のタイトル「最強運の人生を手に入れる」

 

 

 

タイトルからして手にしただけで

 

 

最強運になった気がする(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

中身も読むと具体的に最強運の人生にするハウツーや

 

 

考え方が書いてます

 

 

 

 

その中から1つ概要をピックアップ

 

 

運がいい、悪いとかよく口にする言葉だけど

 

 

運についてどう考えてる?

 

 

 

「わたしは運に見放されている」

 

 

「運は天から与えられるもの」

 

 

「運は決まっている」とか

 

 

思ってる人が多いんじゃないかな?

 

 

 

そういう姿勢では運を引き寄せることはむずかしい

 

 

というのは

 

 

「運」が人まかせ(天まかせ)になっているので

 

 

その時点で自分の力では

 

 

どうしようもないものになってしまっているからです

 

 

 

最初に考えなくてはならないのは

 

 

「運」の流れを作っているのは

 

 

無意識の「くせ」であるということです

 

 

 

 

「運」と言われたとき、

 

 

何を想い浮かべるか、そこがまず

 

 

無意識の思いぐせということですね

 

 

 

 

「運」に対して

 

 

ネガティブな思いぐせを持ったとしても

 

 

イメージを変えたらいいんです

 

 

「運」の正体はくせの「方向性」

 

 

運がない人は自分が欲しいもののほうに

 

 

「心を向けていない」

 

 

それが「欲しい」とも言っていない

 

 

心をむけていなければ違うものしか見えないし

 

 

欲しいと言わなければ欲しいものが

 

 

自分でもわからない

 

 

 

 

つまり欲しいものにたどり着けない

 

 

 

「運」の流れとは

 

 

「思いぐせ」「口ぐせ」「行動ぐせ」の

 

 

「方向性」だという言い方ができます

 

 

 

だとしたらこの

 

 

「方向性」は自分で変えることができますよ

 

 

だって、方向なんだから、自分で向きを変えたらいい

 

 

 

本当にこっちの方向性でいいのかな?←思い(思いぐせ)

 

 

自分はちゃんと欲しいって言ってるかな?←言葉(口ぐせ)

 

 

そっちのほうに進んでいるかな?←進む行動(行動ぐせ)

 

 

 

こうして「思いぐせ」「口ぐせ」「行動ぐせ」の

 

 

「方向性」を確かめながら

 

 

欲しいものに向かっていくように

 

 

修正すればいいのです

 

 

 

 

例えば

 

 

「家族と過ごす時間を一番大事にしたい」というのが

 

 

欲しいものだとしたら

 

 

口ぐせが「今日も忙しい、仕事が終わらない」だと

 

 

仕事の優先順位が一番高く

 

 

いつまでたっても欲しい結果は手に入らない

 

 

 

ですから「言葉と行動」を修正して

 

 

「今日は仕事をしない」と切り上げ

 

 

家に帰って一家団欒の時間を持つ

 

 

そんなことを積み重ねていく

 

 

自分の「言葉」「思い」「行動」の方向が一致して

 

 

一直線上に並んでいたら

 

 

得たい結果につながるよ

 

 

 

 

後半はナント、

 

 

自身が実践している成功のノウハウも書かれてます

 

 

 

もう、いいんですか?

 

 

「たねちゃん、こんなに公開しちゃっていいのぉ?」

 

って

 

 

本を読みながら、つっこみ入れましよ

 

 

 

本ってね

 

 

わたしも出版してつくづく思ったのは

 

 

その人が伝えたいことが

 

 

ギュギュっと凝縮して詰まってるの

 

 

熱いパッションが本1冊に込められているの

 

 

なのに、本ってぶっちゃっけお安いよね・・ヒソヒソ

 

 

 

個人的に

 

 

この法衣姿を見たときに

 

 

自分の過去を思い出しました

 

 

わたしも同じように法衣を着てた時期があったから

 

 

 

種市さんは密教で得度をしています

 

 

わたしが30年間、信仰していた宗教も密教系でね

 

 

加持祈祷をするときに、こういう法衣を着用してたの

 

 

 

とはいっても同じ密教でも言葉の解釈が真逆なことも

 

 

あってね

 

 

例えばたねちゃんは密教とは

 

 

どんな人にも備わっている才能を

 

 

開花させようという宗教と書いてる

 

 

 

更に100人いたら100通りに可能性や感じ方があり

 

 

何が正しいか、何が正解かを求めない

 

 

というか、正しいと感じるも美しいと感じるも

 

 

人それぞれとしてるのが密教

 

 

 

わたしが信仰しいていた宗教では

 

 

そのために自分を律するが加わる

 

 

自分を律することができないことは不徳、

 

 

その因果が子に報うというのは

 

 

恐怖のコントロールだったなぁと思うのです。

 

 

 

正しいか正しくないかは

 

 

教団の教義に照らし合わせていたしね

 

 

その後、宗教団体を辞めて

 

 

同じ密教という言葉の解釈でもいろいろ

 

 

真逆だったんだなぁと驚きました。

 

 

 

「今までどんだけ自分を縛っとったんねん」と

 

 

愕然としましたよ

 

 

 

でも、やってたことは似ててね

 

 

真言を唱える、護摩焚き、滝行、加持祈祷とかね

 

 

まさに思いぐせを自由に楽しく変えていけばいいと

 

 

たねちゃんの本を読んで気づいたとき

 

 

宗教をしていた自分を受け入れられた

 

 

ええっ、わたしがしてきたことを

 

 

わたしが肯定してあげられた

 

 

わたしもあの頃、してたことを

 

 

表に出してもいいと

 

 

許可が進んでいます

 

 

※7月20~22のドスピ開眼イベントでわたしも開眼させるよん♪

 

 

 

わたしが心と宗教のこと、

 

 

言語化したいなぁと

 

 

思ってるところわかりやすくしてくれてる

 

 

種市さんの本は

 

 

密教カウンセラーとしてリスペクトなのです

 

 

 

★…★…★…★…★…★…★…★

 

▼心屋初級セミナー@仙台・・残1名様

入門編より更に時間をかけ自分を深くホリホリ♡

★…★…★…★…★…★…★…★

 

▼心屋塾入門編@秋田・・残席わずか

 

★…★…★…★…★…★…★…★

 

▼オンライン版 心の総合スクール開校<0期> 

「心×スピ×現実」が一致すると人生が勝手にうまくいく!
このゾーンを体感できる在り方、やり方を4人の人気講師からじっくり学べる3ヶ月♡

再募集中♪

★カウンセリング受付 
対面や無料通話(skypeやLINE等)のセッションが可能。単発と連続型とあります。

5月のカウンセリング可能日 
6(月)9(木)12(日)13(月)14(火)16(木)18(土)、 25(土・仙台)  満席合格
⇒お申し込み・お問い合わせ★
⇒カウンセリング詳細・メニュー★
 
★無料でカウンセリングが受けられる♪
【Cocoro塾グループカウンセリング】
Cocoro塾卒業生並びに心みねこが行なう基本、無料のグループカウンセリング♪
⇒詳細★
⇒お申込フォーム★

 

【マンツーマン】心屋塾初級セミナー×願いを叶える

「私なんて」から「私だから」の人生にシフトチェンジ

心みねこオリジナルマンツーマンセミナー♪
「心屋塾初級セミナー」で引き寄せの法則の究極の導入法を学び、「願いを叶える」土台作りを行い、理解を深め、引き寄せの実践法を学びます。

⇒セミナー詳細★


日時:随時募集

※マンツーマンレッスンとなりますので参加者さんと日程を合わせて行います

所要時間:11:00~19:00(終了時間は前後あり)

▼心みねこブログINDEX▼