こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

自分の欲しいモノを我慢させても

 

 

結局は得ないと満足しないんだなぁを

 

 

体験しました

 

 

 

先日のこと、無性にクッキーが食べたくなりました。

 

 

クッキーって、スーパーに売ってるヤツではなく、

 

 

ケーキ屋さんに売ってるような

 

 

あのバターたっぷり手づくり、濃厚なヤツね。

 

 

ところが、思い立ったのは夜中。

 

 

「近くのコンビニに行けばあるかもしれない」と

 

 

チラッと頭をかすめたけど

 

 

寝る前だし、まぁまぁ・・と我慢しました。

 

 

 

 

翌日、近所のスーパーに主人と一緒にお買い物

 

 

ハタッ、とまた、濃厚クッキーが食べたいが再燃

 

 

ところが、スーパーにはそんなクッキーがあるわけもなく、

 

 

時間も遅かったので

 

 

仕方なく陳列されてる箱モノののお安いクッキーを購入

 

 

その日も一応は満たされるも、なんとなく未消化な感じ

 

 

 

 

 

翌日はお茶をしながらサイン会の打ち合わせ



そのときもクッキーを探したけどなくて

 

 

スコーンを注文

 

 

う~ん、これじゃない

 

 

でも、まぁ、これでいいことにしよう

 


とりあえず、それで自分をなだめました

 

 

 

 

そんなこんなで3日ほど立った一昨日、

 

 

男鹿に行く途中、またもや、

 

 

もーぜんと想い出してしまった

 

 

いてもたってもいられない

 

 

これ、〇秘のときにいきなりもよおすくらいの勢い

 

 

 

 

ところが男鹿の町中にもう入ってしまい、

 

 

ケーキ屋さんも通り越し、

 

 

コンビニもない男鹿の海岸線に出る手前に

 

 

「あっ!、町中に1軒ある!」と思い出した

 

 

 

 

 

キンちゃん(主人)に引き返してもらい、

 

 

ようやくお目当てのクッキーをゲット

 

 

海岸線を観ながら「バクバク」喰らいました。

 

 

はぁ~、満足、満足♡

 

 

 

運転してたキンちゃん

 

 

隣でガツガツ食べてるわたしに

 

 

遠慮がちに「オレも食べたい」

 

 

 

 

おっー、すっかりキンちゃんを忘れ取った💦

 

 

 

 

クッキーに限らず自分の心が求めるモノを

 

 

代替えしようとしてもダメですね

 

 

自分にウソをついてることになる

 

 

 

忘れたことにしても、

 

 

自分の気持ちは誤魔化せない

 

 

 

それモドキでもダメ

 

 

ドストライクに叶えてあげて初めて満足する

 

 

 

満足させてあげなければ、

 

 

結局は再燃するのだなぁ

 

 

 

自分の欲しいモノを我慢させても、

 

 

結局は得ないと満足しないんだなぁ

 

 

 

 

ドストライクに叶うまで

 

 

なんか違う、なんか違うと

 

 

心はさまよい続けるのですゲッソリ

 

 

 

パズルのピースのように

 

 

カチッと合わさらないと気持ち悪いのです

 

 

 

 

欲しているものがあったら、

 

 

カロリーが高くても、夜中でも叶えてあげる♡

 

 

遠回りしてるうちに無駄に体力使ったり

 

 

ストレス貯めたり、カロリーも貯める

 

 

 

その後は、あんなに食べたかったクッキーが

 

 

目の前にあっても、食べたいと思わない。

 

 

バク喰いしたおかげですっかり心が満たされたようです♡

 

 

もちろん、また、食べたくなったら食べるけどね(^_-)-☆

 

 


龍すっごく!うまくいくお茶会詳細は  こちら
 
 

・本のプレゼント情報、日々のつぶやきアリ

各イベントの簡単、便利、早い申し込みは↓

 

LINE

 

 

 

※すっごく!うまくいく個人カウンセウングがご希望の方は京都、盛岡

各1枠だけあります

 

・6月23日(土)19:00~20:30

京都駅周辺

 

・6月30日(土)14:00~15:30 

盛岡駅周辺

 

お申し込みは こちら かラインでどうぞ

 

 

*************

 

本のお求めは 

心屋流 すっごく! うまくいく方法 心屋流 すっごく! うまくいく方法

1,404円

Amazon

 

か、お近くの書店でどうぞ♥

 

 

虹6月のカウンセリングは可能日 9日、13日、14日、29日
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

心みねこのセミナーを受けてみたい方

 

キラキラ7月7日(土)10:00~12:00

テーマ:苦手な人間関係から抜け出す方法

参加費無料♪

【問い合わせ先】秋田市役所生活総務課

電話 018-888-5650

 

 

キラキラ人間関係の悩み・心のしくみがわかって長年のモヤモヤがスッキリ

心屋塾初級セミナー 7月1日北上市で開催 詳しくは こちら

 

※7月22日(日)は秋田で開催

 

キラキラ願いを叶えたいなら

心屋塾初級セミナー×願いを叶える(オリジナルバージョンセミナー)

 

 

キラキラ原因がわからないモヤモヤ、一歩が踏み出せない、トラウマには

 根本解放セミナー 

 

キラキラ本の内容をそのまま体感したい方はCocoro塾アドバンスド・マスターコース 
ただいま、準備中