こころの水先案内人、心みねこです
 
 
昨日からひさびさに男鹿の別荘に来てました。
 

 

先日、卒業したみねちゃん塾8期生とデート
 
 
 
8期生とは諸事情があり
 
 
パワースポット巡りをしようねと約束していました。
 
 
 
Yちゃん、Mちゃんが卒業記念に
 
 
オーダーしてくれていたブレスレットも
 
 
受け取りました
 
 
こちらのブレスレット
 
 

無限を意味するインフィニティー

 

 

『結ぶ』という意味もあります

 

 

キュービックジルコニアは、

 

 

透明で高い屈折率を持ちダイヤモンドに近い輝きがあります

 

 

人を苦しみから救い、

 

 

平和をもたらす力があるとされます

 

 

 

白い色のコード(紐)は、新しいはじまりの意味がらあります

 

 

だそうです

 

 

つけてると体が軽くなる感じがします

 

 

 

6月10日のサイン会にはつけて行こうっと♪

※サイン会には整理券が必要です

加賀谷書店他、秋田県内の下記の書店でどうぞ

 

スーパーブックス八橋店(旧・文教堂)、ブックスささき 駅ビル店、

未来屋書店秋田店、ミライア本荘店、高堂書店イオン店、横手金喜書店

本を他店で買っても「整理券のみ希望」とお伝えいただければ大丈夫です♪

 

 

 

 
キンちゃんシェフのランチを食べて
 
 
 
満足したところでいざ出発
 
 

男鹿別荘の近くには、

 

 

天照大神を祀った神社もあれば、

 

 

イザナギノミコトが祀られているお社もあります

 

 

 

龍王の住む岩清水もある。

 

 

途中、ゴジラ岩にも寄ってUFOパワーもチャージ。

 

 

 

このゴジラ岩での一コマ

 

 

Mちゃんはずっーーーーと前から

 

 

ゴジラ岩に行ってみたかったのだそう

 

 

が、これ、初めて行く人にはちょっとわかりずらい

 

 

 

写真でみると

 

 

ドーーーンとでかい岩がすぐにわかりそうな感じがするのですが

 

 

 

道路から車で降りてちょっと歩いた場所にある

 

 

 

 

行ったことのない人には

 

 

 

「どこにあるんだろう?」と迷うこともしばしば

 

 

パワースポット巡りの合間に

 

 

Mちゃんがちょいちょいゴジラ岩の話を挟む

 

 

 

 

私は「行きたいんじゃないかなぁ」と感じたので

 

 

寄ってみることにしました

 

 

ゴジラ岩に着くとMちゃん

 

 

感動してウルウルしてました

 

 

 

「私、相当、来たかったんですね」

 

 

自分が想像している以上に自分が来たかったことに気づいたようです

 

 

 

気になっているのに見過ごしてしまうこと

 

 

 

気づかないふりをすることってありませんか?

 

 

 

が、そういった些細なことに

 

 

 

予想外に満足感を覚えるものです

 

 

なのに、たいしたことない

 

 

まぁいいや

 

 

忙しいし

 

 

また、次回

 

 

めんどくさい

 

 

わからない

 

 

一人じゃいけない

 

 

体力ないし

 

 

 

いろんな理由をつけて

 

 

スルーしてしまうのです

 

 

 

内側から湧く願いは自分の中の姫の欲求

 

 

それを叶えてあげるのが

 

 

自分の中のナイトの役目

 

 

無視してしまうのは

 

 

ナイトの活躍の場を奪い

 

 

姫を満たすチャンスを奪ってしまいます

 

 

やがて姫は欲求不満が重なり

 

 

謀反を起こし始めるのです

 

 

 

 

姫は欲求不満が膨れ上がって

 

 

違うもので満たそうとします

 

 

それが食欲、物欲、名誉欲といった外側から付け足す行為

 

 

 

 

姫とナイトの関連記事はこちらもどうぞ

「夫婦仲が冷え切っている」場合、

○○○が足りないから

 

 

 

 

自分の中の姫の欲求を叶えて

 

 

満たされたMちゃん

 

 

 

 

五社堂を登り始めたら日が暮れるので

 

 

どうしようかな?と思案していたら

 

 

「わたし行きたい!」とMちゃん、キッパリ

 

 

 

Mちゃんの中のナイトが早速、姫の欲求を叶えてあげてます♪

 

 

 

18:00くらいだったかな

 

 

それから向かいました

 

 

間に合ったーーーー

 

五社堂は階段を15分ほど登ります

 

 

まぁまぁ、息が切れます

 

 

五社堂をお参りしたMちゃんは

 

 

ご神木と神秘的な佇まいに

 

 

たいそう感動したそう

 

 

そして自分の内側からのメッセージを受け取ったようです

 

 

 

もう、頑張らなくていいと内面から湧き上がって

 

 

泣けて仕方なかったそうです

 

 

 

ナイトに姫が願いを叶えてもらったからこそ

 

 

得られた感動

 

 

 

足を運んだで

 

 

自分をまた1つ許せた

 

 

 

自分を1つ許せたと思っても

 

 

また、自分に厳しくしてしまうのが

 

 

わたし達

 

 

 

だから、

 

 

何度でも許す

 

 

許すを意識する

 

 

許せない自分を許す

 

 

体感する機会を持つ

 

 

でないと忘れちゃうんです

 

 

 

昨日、行ったばかりで、また、もうすぐにでも

 

 

五社堂にお参りに行きたいと

 

 

ラインメッセに書かれていました

 

 

 

Yちゃんも、近いうちにまた行こうと誘ってくれていました

 

 

 

ええっ、そんな素敵で強力なパワーが五社堂にはあります

 

 

 

実は、ワタクシ、今日も

 

 

友人夫婦が行きたいと言っていたので

 

 

一緒にお参りに行ってきました

 

 

 

 

お社に到着して、お参りしようとしたら

 

 

ドロだらけの作業着を着たおじさんが

 

 

草刈りをしていました

 

 

そしたら、ナント、その方、宮司さんでした

 

 

 

 

沖縄のジャネー堂に行ったときにも

 

 

偶然出会ったおじいさんは後に

 

 

神の遣いの方と知って驚きました

 

 

 

 

2人とも、お世辞にもきれいな格好とは言えませんでしたが

 

 

あれは世を忍ぶ仮の姿なのでしょうか?

 

 

 

 

いろいろなお話を伺いましたが

 

 

一番驚いたのが

 

 

五社堂に行くまでの階段は

 

 

999段あるとされているのですが

 

 

その本当の入り口がナント!わたしの男鹿別荘後ろでした

 

 

 

ナント!?

 

男鹿別荘辺りは

 

 

神様への通り道だったんです!

 

 

 

 

1150年ほど前に建てらてた五社堂は

 

 

当時、港から999段を上がってお参りしたそうです

 

 

港って別荘のある門前の港、しかも、

 

 

わたし達の別荘のほぼ真後ろに

 

 

五社堂に続く、階段があります

 

 

 

 

う~ん、やはり神に通ずる道だったのかと思うと

 

 

感慨深い

 

 

そんな場所とご縁ができたこのは不思議ですが

 

 

導かれているのだろうなぁと思います

 

 

 

 

男鹿がパワースポットに関する記事

 

「あやふやな自分の感覚」は誰かの承認を得たくなる・・。

 

 

 

男鹿で出版記念Q&A会します

 

7月8日(日)13:30~15:30/ 7月18日(水)13:30~15:30


出版記念

 

「心みねことのお話会~クエスチョン&アンサー会~」 

 

at 男鹿


Cocoro男鹿店(通称 男鹿別荘)お申込はコチラ★

 

 

 

 

書籍特設サイトでは各地でのイベントをアップ

 

 

ベルライン読者様にはイベントへの特典があります

 

LINE