心みねこです

 


 支払いたくないお金得意げ


そのときはイタい出費と思っても

 

思いきって「えーーーーい」と


出してしまいましょうぜ



 

支払えるお金は、いずれ入ってくるお金

 

と信じてみませんか?

 

 

 

 

わたしたちは生活してりゃ

 

支払いたくないお金って出てくる

 

 

 

 

各種税金、

 

病院にかかっていないのに所得に応じて

 

請求が来る国民健康保険料、

 

テレビがあるというだけで

 

見てもいない受信料

 

介護保険料等々

 

 

 

 

支払いたくないお金ってありませんか?

 

 

 

 

わたしも先日、おもいがけない請求が


来て驚いた

 

依頼してた仕事に未払いがあるというのだ

 

 

 

 

えっーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

払ったはずだよねー

 

なんで今頃?

 

いきなりそんな額請求されてもなぁ・・

 

 

 

 

以前、その業者さんには

 

他にも仕事を依頼していて、

 

結局はモノにならなかった仕事も

 

あった

 

 

 

 

でも、いろいろ手を尽くしてくれたのだし

 

返金してもらわなくてもいいや

 

何も言うまい

 

と納得するようにしていた

 

 

 

 

なのに、更に請求されたから

 

こっちとしては


「( ゚Д゚)ハァ?」だし

 

面白くない

 

 

 

 

充当するとか少しは負けてよと

 

内心思った

 

 

 

 

モノにならなかった仕事の話をすると

 

「確かにそういうこともありましたが

 

あの仕事は前払いで、モノになっても

 

ならなくてもお任せいただいた時点で

 

返金はしませんと言いました」とのこと

 

 

 

 

 

電話でのやりとりだったし

 

バタバタしていた頃で

 

そんな会話を交わしたことも覚えていない

 

 

 

 

えっ~、そうだったのぉ?

 

あっーーーーーー、支払いたくない

 

 

 

 

ええっ、正直

 

そう思いましたとも

 

電話で文句の1つも言って

 

ごねてやろうかとも思いました

 

 

 

 

10日ほど悩みましたよ(。・ε・。)

 

 

 

 

・・・が、結局支払うことにしました

 

 

 

 

もめごとから逃げたい自分がいるのかなぁとも

 

思ったのだけど

 

 

 

 

なんとなくね、

 

その人は今、大変な状況なのかな?と

 

ちょっと感じたのよね

 

 

 

 

だからね、ごちゃごちゃ言わずに

 

支払ってあげようと思ったんだ

 

とはいえ、


今のわたしには、まぁまぁの大きな金額でね

 

 

 

 

支払ったら

 

貯金の残高が減る、


どうしょうと不安になるわたし

 

 

 

 

・・・・が、実際に

 

キャッシュコーナーで

 

その額を支払った時点で

 

もっと、うろたえる自分がいるかと思ったら

 

そんなことはなく、

 

むしろ

 

今まで迷いがスッー――と


晴れていく感じがした

 

 

 

 

それはね、なんとなく

 

「あっ、この金額は、きっとまた入ってくる

 

支払えるってことは、入ってくるってことんだキラキラ

 

という感覚を深いところで感じたからなんだ

 

 

 

 

もちろん、その時点では

 

仕事の予約が入ってるでもなく

 

なんのあてもない

 

 

 

 

 

が、その数日後、300円ほどの違いで

 

支払った金額と同じ金額のお仕事が

 

入ったんよ

 

 

 

 

この現象、【再掲】 お金は「出すと入る」の法則

 

のときとおんなじ♪

 

 

 

 

そのときはイタイ出費と思っても

 

思いきって「えーーーーい」と


出してしまいましょうぜ

 

支払えるお金は、いずれ入ってくるお金

 

 

 

 

この世界は循環で成り立っている

 

人もお金もすべて巡り巡っている

 

廻り廻っている

 

 

 

 

今日、支払って明日入ってくるではない

 

現実世界で物質化するのは

 

多少のタイムラグがあるからね

 

 

 

 

入ってこないお金は、請求は来ない

 

 

 

 

気持ちよく出せたらサイコーだね

 

わたしもまだまだ、


そんな心境にはなれませんがあせる

 

 

 

 

 循環を信じるとしたら

 

必要なお金は廻ってくるということ

 

 

 

 

今、やりたいことを我慢してまで

 

貯金しようとしなくていい

 

※貯金が好きな人はすればいい

 

 

 

 

 でも、将来の不安のために

 

今、ステーキが食べたいのに食べない

 

今、おしゃれしたいのに節約は

 

自分を大事にしていない

 

 

 

 

それにこれって


自分が今まで稼いできた収入が

 

極端だけど

 

この先は一銭も入らないと信じているから

 

 

 

 

それって本当?

 

 

 

 

自分が今まで稼いできた収入

 

(もらった金額も入れて)計算してみて

 

 

 

 

例えば

 

年収300万だとして20年勤めたら

 

6000万円

 

 

 

 

6000万を稼いでる自分ってすごくない?

 

今まで稼いできた自分に

 

「稼いできたじゃん、自分!スゲーーー!」

 

褒めてあげよう

 

 

 

 

この先だって

 

それくらいは稼げるはず

 

一銭も収入がないわけじゃないよね?と

 

晴れ間が見える

 

希望が見える

 

 

 

 

わたしは働いていないので収入はありません

 

という方は旦那さんの収入

 

もらったお金、受けたお金等


を累計してみてね♥

 

 

*******************

 

♥ライン読者様にいち早く情報をお届け

友だち追加

 

*************

 

虹月のカウンセリングは随時受付                              
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

現在提供中のセミナー、やりたいと思ったときがベストなタイミング♪お気軽にお問い合わせください♪

 

キラキラ心屋塾初級セミナー

 

キラキラ心屋塾初級セミナー×願いを叶える(オリジナルバージョンセミナー)

 

キラキラ根本解放セミナー

 

キラキラCocoro塾アドバンスド・マスターコース

 

 

  バラ秋田放送ラジオ

心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

第3金曜にお会いしましょう♪
5月18日(金)14:00~14:15    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら          

 

 バラFM椿台ラジオ、第3月曜日、13:30~14:00

                             バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります  。
                            
■心のみねこの記事はリンクフリーです 。             
 

 

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:4月29日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l