心みねこです

 

 

 

今日はナント、

 

私の「心のマッサージ」ラジオコーナーの後のゲストが

 

あのジュディオングさんでした。

 

 

 

一目、ジュディさんを見ようと

 

20人以上はいたと思われる関係者の方々の中で、

 

私だけ写真を撮ってもらったよーーー😆✨

 

 

 

 

 

ラッキーーーーー!!

 

わたしってやっぱり持ってるーーー

 

という話もさることながら

 

ジュディさんの年齢を感じさせないパワフルさ

 

 

 

 

「美しさに年齢って関係ないなぁ」

 

「動くパワースポットだなぁ」

 

というお話

 

 

 

 

ジュディさんと言えば、

 

「魅せられて」の歌でご存知の方も多いことでしょう。

 

画像はこちらをスクショ

 

 

 

 

大ヒットして120万枚以上、レコードが売れたそう

 

あれから40年近くたった今もカラオケで歌う、

 

プラチナ世代は多いはず。

 

 

 

 

当時、わたしは思春期真っ盛り、

 

あの両手を広げて透き通ってキラキラして、

 

きらびやかな衣装をまとい、

 

脚光を浴びる美しき姿に

 

「この人は女神なんじゃないか」

 

とドキドキしながらテレビを観てたっけ

 

 

 

 

大ファンですハート

 

出身が台湾で、母と同じということもあり

 

勝手に親近感も持っていたと思う。

 

 

 

 

ジュディさん、とにかく活動的、

 

秋田に着いて、すぐにラジオ局、そしてテレビ出演

 

明日はこちらのイベントで新曲披露、

 

 

サイン会など2回するそうですよ

 

 

 

 

歌手の他にも木版作家としても活躍

 

ファッションプロデュースもしている

 

 

 

 

ちなみに英語、台湾語、北京語、スペイン語の5カ国語も

 

話せるそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

才女ですね

 

 

 

ジュディさん、そして何より美しいラブ

 

 

 

 

若かりし頃は若かりし頃の美しさが

 

ある

 

 

 

 

でも、歳を重ねるとその分

 

美しさにも深さが増すのだ

 

 

 

 

ドラマ、君が心に棲みついただったと思う

 

こんなセリフがあった

 

 

 

 

若さは美しいけど、美しさは若さじゃない

 

美はもっと深くて複雑であらゆるものを豊かに

 

含んでいる

 

 

 

 

まさにジュディさんにも

 

わたし達、アラフィフ世代以上の人に

 

贈りたい言葉デレデレ

 

 

 

 

美しさにも年齢はカンケーないのですねぇ

 

その人の生き方、あり方、経験が

 

にじみでるのだなと

 

 

 

 

活動だって、幅が広がるしね

 

わたし自身も

 

起業して、2度目の離婚をして、パツ金にして

 

50代から人生がいろいろ変わり始めた

 

50代後半で出版もするしねハート

 

 

 

 

でも、同じカウンセラー仲間は歳下が多い

 

人には「人生いくつからでもやり直せますよ」

 

「始められますよ」と言っておきながら、

 

まぁ、確かに

 

そう思ってる自分もいるけどね

 

 

 

 

「あと10年若かったらもう少し体力もあったよなぁ」

 

「もっと活躍できたよなぁ」なんて

 

やれない理由を歳のせいにしてる自分と両方がいるわけです

 

 

 

 

それが今日、ジュディさんに会って、

 

エネルギーをもらいました

 

 

 

 

「そうだ!何かを始めるのに年齢って関係ない」

 

と内側からフツフツとみなぎるパワーを感じますアップ

 

 

 

 

一世を風靡(ふうび)した方のオーラは違う1105キラキラ

 

動くパワースポットでしたラブラブ!

 

 

 

 

人が5つやれるところ、

 

わたしは1つしか進めなくて、

 

体力なくて、モジモジしてて

 

西へ東へと精力的に動けるわけでもなく

 

睡眠不足に弱くて

 

 

 

 

そんな自分が情けなくて、

 

ダメだしするのは他でもない自分

 

自分を責めなくてもいいよと言いつつ、

 

自責めが好きなわたし達

 

 

 

まさにマゾい滝汗

 

 

 

 

自責めをしているうちに

 

いつの間にやら

 

「歳なんてカンケーねぇ」といきまいていた、

 

やる気満々の気持ちは

 

はるか忘却の彼方に追いやられてるのだ

 

 

 

 

そしてあの人より歳とってるとからできない

 

などと比較し

 

歳をできない理由にしているという・・・

 

 

 

 

歳、お金、環境、人間関係

 

わたし達はできない理由を正当化するためなら

 

なんだって引っ張ってくるねあせる

 

 

 

 

魂が求めていることを先延ばししているうちに

 

自分軸がブレてしまう嫌

 

 

 

 

だからこそ、元気な人に会う

 

パワーにあやかることで同じ波動を共有し、

 

その人の、その場のエネルギーが注入される

 

すると、やる気スイッチが入って

 

再び、魂が求めることに向かえるようになる

 

 

 

 

 

冒頭の写真を再びアップ

 

ファッションプロデュースもしている

 

ジュディさんに「あらっ、この色合い素敵ね~」と

 

今日のファッション、褒めてもらったーーーラブラブ!

 

 

 

 

昔、ファッションアドバイザーだった経験が

 

活かされてるのかもラブラブ!

 

 

 

 

「心のマッサージコーナー」

 

今日はトークしてるところを撮ってくれた

 

わたしの出番が終わってジュディさん登場

わたしが座った同じ場所に

 

なんか嬉しいーーーーラブ

 

 

 

 

ジュディさんのトークも軽快で、台本なし

 

さすが慣れていらっしゃる

 

 

 

 

余談ですがこの位置は

 

4年前、初めて心屋ぢん師匠が

 

秋田に来たときと同じポジション

1416085218559.jpg

 

 

ジュディさん、超ポジティブで未来志向でした。

 

「過去を振り返るよりも常に前を見る」

 

そんな内容だったと思います。

 

強い方だなぁと思います。

 

 

 

 

過去に原因を見つけてから進むのが向いてる人(わたし)と、

 

未来だけを見て進むのが向いてる人。

 

 

 

 

どちらが自分に合っているのか

 

心地いいのかで進んでいったらいいね

 

 

*******************

 

◎本日20日まで、ライン読者様限定お茶会(無料)

参加者募集中ベル

 

友だち追加

 

*************

 

虹月のカウンセリングは随時受付                              
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

現在提供中のセミナー、やりたいと思ったときがベストなタイミング♪お気軽にお問い合わせください♪

 

キラキラ心屋塾初級セミナー

 

キラキラ心屋塾初級セミナー×願いを叶える(オリジナルバージョンセミナー)

 

キラキラ根本解放セミナー

 

キラキラCocoro塾アドバンスド・マスターコース

 

 

  バラ秋田放送ラジオ

心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

第3金曜にお会いしましょう♪
5月18日(金)14:00~14:15    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら          

 

 バラFM椿台ラジオ、第3月曜日、13:30~14:00

                             バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります  。
                            
■心のみねこの記事はリンクフリーです 。             
 

 

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:4月29日(日)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l