3日前のPicoちゃん

 

出版記念パーティー

 

 

 

 

 

 

 

イヤーーーーーー

 

すんばらしかったラブ

 

 

 

 

 

何に一番感心したかって?

 

Picoちゃんの人徳

 

 

 

 

この会はあんずちゃんを始め

 

Picoちゃんのファンの方々が

 

中心となって開催されたもの

 

 

 

ネームカードは手書き

 

手間、かかってるよね

 

 

 

 

入り口にはファンクラブの方々からの

 

お花も飾られていました

 

 

 

大島ケンスケさんにエスコートされ登場

 

 

たくさんの人に囲まれて

 

とにかく、和やかで、愛に溢れているパーティー

 

だったのです

 

 

 

 

ワタクシ、乾杯の挨拶をさせていただきました

 

 

そのときに、伝えたかったのは

 

Picoちゃんは私の心の燈台だよってこと

 

 

 

 

わたしの書籍初出版に

 

彼女の存在は大きい

 

 

 

 

Picoちゃんは心屋アドバンスコースの同期

 

今では、心屋のHPからは消えた幻のコースで

 

7ケ月間、共に学んだ

 

言ってみれば同じ釜の飯を食った仲間なのです

 

 

 

 

 

仲間があれよ、あれよと言う間に

 

パワーブロガーになり、

 

3冊目の出版という快挙

 

 

 

 

わたしは、自分の隠していた

 

欲求に気づき、うっかり勘違いも

 

したわけです

 

 

 

 

私も本を出したい!

 

私にも本が出せるかもしれない・・と

 

 

 

 

Picoちゃんがいつも先を行き

 

心の燈台となって私達を照らしてくれる

 

 

燈台って

 

雨でも、嵐でも霧がかかっていても

 

遠くまで光が届く

 

360度、いつも、どんなときも

 

毎日見守っている

 

 

 

 

彼女は毎日、朝晩二度ブログをあげていると

 

言っていた

 

 

 

 

私に降りてきた言葉達を

 

待っていてくれる人がいるからと。

 

 

 

 

本人は書かずにおれないのだと

 

が、やっぱりそこは人からみたら

 

努力をしているのだ

 

これ、どんだけ優しくて

 

愛の人だろう

 

 

 

 

 

彼女の発信するブログの言葉達は

 

遠くまで届き

 

まさに燈台のように

 

打ちひしがれて難破船となった心達を

 

どれほど救っているのだろう

 

 

 

-------------------------

 

 

彼女はアドバンス時代から

 

既に突き抜けていた

 

 

 

 

地元では有名なエアロビ?のインストラクターで

 

大勢の前で指導していたと聞く

 

 

 

 

アドバンス中も

 

伏見稲荷に心屋の鳥居を建てたいと

 

言い出した彼女

 

 

 

 

32名の猛獣達がさまざまな意見を交わす中

 

根気強く、ときに厳しく

 

でも決してあきらめずに

 

「鳥居を建てたい」を実現させていった

 

 

今では、心屋名物となり

 

心屋ファンの多くが訪れているとか

 

 

 

 

他にもさまざまな場面で

 

猛獣達を鮮やかにまとめていた一人だと

 

わたしは思っている

 

 

 

 

彼女は、とにかくパワフル

 

秋田に遊びに来たとき

 

IMG_20161004_185534327.jpg

 

前日夜中まで語っていた

 

私は朝11時まで寝ていたのだが

 

彼女は5時には起きていた

 

 

 

 

近場のゴジラ岩を散歩しつつ

 

ブログを書いて

 

それでも

 

私がなかなか起きて来なくて

 

たいそう心配したらしい

 

 

 

 

同じ24時間なのに、彼女の

 

移動量、活動量はハンパないのだ

 

ショートスリーパーとは彼女のことを指して言うのだなと

 

感心したっけ

 

 

 

 

心の燈台といえば

 

大島ケンスケさん

 

 

Singoさんも然り

 

3人の共通点は

 

自分からブレない

 

自分の心にウソをつかない生き方をしてるところ

 

すなわち、自分を生きている

 

 

 

 

今でこそ、そうなのだろうけど

 

試行錯誤、艱難辛苦があったからこそ

 

手探りで、体験を積み重ねてきたのだろうと

 

お話する中、垣間見ました

 

 

 

 

そして、その旅は今も続いているのだ

 

 

 

 

自分を生きる旅

 

 

 

 

自分を生きる旅の羅針盤は

 

自分の心のみ

 

他の混ぜ物を入れた途端に別物となる

 

いかに心の純度を高く保つかどうかなのだ

 

 

 

 

言うのは簡単だけど

 

行動にまで馴染ませるまで勇気と覚悟の

 

繰り返し

 

 

 

 

でも、それらを続けているからこそ

 

多くの誰かの心の燈台になっていくのです

 

 

 

 

ふと、たまたま、気になる、好奇心

 

夢中になってやらずにおれないこと

 

これらが自分からブレない

 

自分を生きる原点

 

 

 

 

きっと、ブレずに

 

ブレたら戻る

 

自分を生きてると

 

誰しも自然と心の燈台になっていくんだな

 

 

-------------------

 

 3人と同じテーブルでした

同じテーブルには、picoちゃんを支えてる方々が

 

一緒でした

 

 

 

ケンスケさん、Singoさん

 

お二人にお会いするのは

 

初めてでしたが、神社、龍の話で

 

盛り上がりました

 

 

 

 

私が30年近く幹部をしていた宗教は

 

龍を釈迦の眷族として

 

お祀りしていた

 

 

 

その影響なのでしょう

 

いつの頃からか

 

龍はわたしにとって身近な存在でした

 

その辺りも初出版の書籍に書いています

 

 

 

 

でも、龍が見えるとか、

 

神社で清掃行してますとか

 

仏を呼び込む作法をしていますとか

 

うさんくさすぎて言えなかった

 

 

 

 

 

これだけ、龍が神社がって話題が

 

認知されるようになっても

 

今だって一宗教に入ってるとなると

 

同じ話をしたとしても

 

警戒する人が多いと思うのね

 

 

 

 

 

尚更30年前ともなると日陰の身よ~

 

肩身が狭かった

 

 

 

 

そういう意味では、今の流れは

 

自由でいい時代になったなぁと

 

感慨深いわけです

 

 

 

 

話が逸れた(^^;

 

 

 

 

わたしはPicoちゃんが大好きだ

 

でなかったら、自分の未来をインストールするために

 

行ったにしても

 

わざわざ、秋田から出てはいかない

 

 

素敵なお写真は全て為定ご夫妻が撮ったもの

 

こんな素晴らしいカメラマンに、こんなに素敵に

 

撮ってもらえるのも

 

Picoちゃんの人徳よね

 

呼んでくれてありがとう1105

 

 

 

 ********************

 

虹月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

 

ベルCocoro塾アドバンスド・マスターコース9期募集開始

 

自分の本流(龍)に戻れるコース・・残4名様

 

3月17日(土)からスタートです

 

お申し込みは、お問合せは こちら

 

詳細は こちら

IMG_20170611_220430848.jpg

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:3月21日(水・祝)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l

 

                                          

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

 

次回からは第3金曜にお会いしましょう♪
4月20日(金)14:00~14:15    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです